開店・閉店速報

2018年に閉店を知った店

開店・閉店速報
さて、2018年の通常記事の更新を終えましたので、まとめ記事をアップしていこうと思います。

その第一弾は、「2018年に閉店を知った店」。

1,500店超のお店を掲載していると、掲載店の閉店情報に触れることもしばしばありまして。

そんなお店への感謝の気持ちを込めて、2018年に“閉店を知った”お店のリストを作成してみました。

リンク先の記事を読みながら、お店の思い出にふける年末も悪くないのかなと。

 
 
 
※並びは50音順。リンク先で各店の記事を読むことができます。

 
 
 
一番(居酒屋・中区東千田町)

一番 外観

メンチカツ定食を食べたのが思い出です。今は移転してきた「千里馬」が営業しています。

 
 
 
一竜(ラーメン・中区本通)

一竜 外観

まずまずの豚骨ラーメンという印象でした。

 
 
 
旨さか(回転寿司・東区中山東)

旨さか 外観

少しお高めでしたが、満足度の高いお店でした。

 
 
 
雲州寿し(寿司・南区翠)

雲州寿し 外観

雲州出身の街場の寿司屋。握りとうどんのセットって結構見かけるんですよね。

 
 
 
がんね本店(うどん・南区宇品神田)

がんね本店 外貨

なかなか旨いうどんでしたが、立地条件が厳しかったのかなぁ。

 
 
 
キッチンコマチ(居酒屋・中区小町)

キッチンコマチ 外観

中電裏の激戦区は突出した何かがないと難しいということなんでしょう。

 
 
 
剛麺(うどん・中区小町)

剛麺 外観

一度だけ行ったんでした。腰のあるうどんでした。

 
 
 
珈琲園(喫茶店・中区千田町)

珈琲園 外観

提供が激遅というランチを食べる前に閉店。悔やまれます。

 
 
 
シナモン食堂(食堂・中区土橋町)

シナモン食堂 外観

多分、タコライスを初めて食べたのはここ。

 
 
 
石輪(食堂・東区愛宕町)

石輪 外観

いいお店だったのに、気付いた時には建物が取り壊されていました。

 
 
 
周苑(周園)(中国料理・佐伯区五日市中央)

周苑 外観

羊を食らう会も良かったし、富士見町時代の手打ち田舎そばも良かった。

 
 
 
知床(ラーメン・中区大手町)

知床 外観

ある意味、独特のラーメンでした。結構好きだったんです。

 
 
 
直’s kitchen(洋食・中区千田町)

直 外観

夜はカラオケが出来るお店でしたが、閉店されたようです。

 
 
 
すみい(食堂・中区大手町)

すみい 外観

古い食堂。お酒が島の香だったことが印象的。

 
 
 
たんびに亭(ラーメン・中区本川町)

たんびに亭 外観

シャレオから地上に出てこられて、色々な工夫を発信されてたんですけどね。

 
 
 
茶屋(喫茶店・中区光南)

茶屋 外観

訪れた直後に閉店とは驚きました。跡にはインド料理屋さんができたのかな?

 
 
 
天津(中国料理・中区流川町)

天津 外観

数年前に食べた水餃子の旨さが格別でした。各種中国酒も面白かった。

 
 
 
ドバイー(食堂・中区千田町)

ドバイー 外観

千田町の名物店でしたが、この夏に閉店されました。

 
 
 
なにわや(食堂・中区江波栄町)

なにわや 外観

常連客中心のアットホームなお店でした。

 
 
 
白雲望(中国料理・中区鶴見町)

fc2blog_2018122316404405a.jpg

雰囲気が今ひとつだったので、閉店やむなしでしょう。

 
 
 
はしら(居酒屋・中区吉島東)

fc2blog_201812231642107d3.jpg

雪の降る日、震えながら訪れたのはいい思い出です。跡地には「福来軒」が出来ています。

 
 
 
はなぶさ(居酒屋・佐伯区楽々園)

はなぶさ 外観

むかごを出す居酒屋。渋いお店でした。

 
 
 
ばり馬庚午店(ラーメン・西区庚午北)

ばり馬 外観

チェーン店ですけど嫌いではありませんでした。

 
 
 
パルコ(喫茶店・中区本川町)

パルコ 外観

トルコランチ大好きでした。

 
 
 
ひかり(食堂・東区光町)

ひかり 外観

500円でお昼が食べられて、素朴だけど旨かったんですよ。

 
 
 
ふうらい房(居酒屋・中区銀山町)

ふうらい房 外観

大好きなお店だっただけに、閉店間際にいけなかったのは残念です。

 
 
 
双葉(ラーメン・中区流川町)

双葉 外観

古いラーメン屋さん。素朴な広島の醤油豚骨でした。

 
 
 
フレスコ(イタリア料理・西区井口鈴が台)

フレスコ 外観

ここ、結構気にいってたんですけどね。ジョギングで通り掛かって閉店を知りました。

 
 
 
真や(うどん・西区庚午南)

真や 外観

近所の真っ当なお店という評価でした。

 
 
 
松馬(ラーメン・中区東白島町)

fc2blog_20181223174537969.jpg

海外進出を目指すための前向きな店舗整理と聞きました。

 
 
 
丸八(中国料理・南区比治山本町)

丸八 外観

銀山町にあった頃、月に2回は行ってた思い出のお店です。

 
 
 
もご。(タコライス・中区大手町)

もご 外観

被災されたとかで閉店と聞きました。悪くないと思ったんですけどね。

 
 
 
もり山(テイクアウト・中区千田町)

もり山 外観

唐揚げ弁当のお店。揚げ立てが食べられて良かったのに。

 
 
 
吉山ビュッフェ(イタリア料理・中区大手町)

fc2blog_20181223164336eb7.jpg

県民文化センターの地下。場所が微妙でしたかね。

 
 
 
よいち大芝店(ラーメン・西区大芝)

よいち大芝店 外観

本店とは違うラーメンが面白かったです。

 
 
 
りょう花(ラーメン・西区南観音)

なかなか旨いラーメンでしたので、辞められたのは残念です。

 
 
 
レ・クロ(欧風料理・西区井口)

レ・クロ 外観

分厚いローストビーフが名物でしたね。

 
 
 
お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました