飲食店訪問

剛家(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
※閉店確認済み

 
 
 
キング軒」、「くまごり」、「八起」などの強豪店がひしめく大手町3丁目北部にある居酒屋『剛家』に、お昼を食べに行ってきました。

お店の場所は、先日記事をアップした「八起」の斜め前です。

 
 
 
お店はそこそこの広さがあり、入口を境に右側が座敷、左が厨房・カウンター席・テーブル席という構成。

雨の日の入店でしたが、店員がサッと寄ってきて「傘をお預りします。」と来るなんて、初っ端からなかなか良い印象です。

 
 
 
メニューです。

夜は居酒屋メニューを提供されているそうですが、お昼は麺メニューを提供中。

剛麺(ラーメン)と汁なし担担麺では汁なしの方が良いかなとも思いましたが、写真映りで判断し剛麺セットを注文。

選べるおかずの中からは、チャーハンを選択してみました。

 
 
 
提供までの時間は5分程度。

白濁スープのラーメンにチャーハン、金平ゴボウ、キムチという内容。

 
 
 
ラーメンは鶏がベースとなっており、元ダレは塩でしょうか。

元ダレの塩は少し強めに感じられますし、スープはクリーミーさもあります。

が、あの「歩いていこう」の近くで、鶏白湯スープで勝負を挑むのはあまりに不利ではないでしょうか。

いや、「歩いていこう」と比較する人自体少ないという説もあるか(苦笑

 
 
 
前客1組でしたので少し心配はしましたが、後客が5組とお昼休み後半に盛り返しておりましたので、それなりにファンはついているのかなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2012.6)

 
 
■お店のデータ
剛家
広島市中区大手町3-2-18
09063875551
11~21時
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. sin より:
    SECRET: 0
    PASS: e3bb1a0d0cdefbdfe439811a0fbbbc20
    こんばんは。
    ところでチャーハンのデキはいかがでしたか?
    5分間でのオペレーションは大変ですよね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    チャーハンは良くも悪くも普通だったと記憶していますよ。

    次回は、汁なし担々麺を食べに行ってみようかと思っています。
  3. ビジネスマナー より:
    SECRET: 0PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456とても魅力的な記事でした!!また遊びに来ます!!ありがとうございます。。
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    社会人になって10数年が経ちますが、意外と出来ていないビジネスマナーってありますよね。
    今度ゆっくり見させていただきます〜。
タイトルとURLをコピーしました