広島市中区

飲食店訪問

食べ歩き短編集6

今回は、「元祖八昌」「ステーキとおる」「麺屋Dou楽」の3本をお届けいたします。
飲食店訪問

梅じゃ軒/定番料理が全て旨い!とっても楽しい中華居酒屋だ(中華料理・中区舟入本町)

どの料理もビールに合う。とてもいい中華居酒屋だと思います。
飲食店訪問

焔仁/馬刺ともつ鍋で盛り上がる!高い水準のコース料理を楽しもう(居酒屋・中区堀川町)

6000円飲み放題付きにしては、料理の質・量ともに満足度高かったです。オススメですよー
飲食店訪問

らーめんや。/無化調和出汁ラーメンを引っ提げて、東広島から移転!(ラーメン・中区大手町)

呼白やむろかの敷居が高く感じる方は、ここか太閤がいいと思います。
飲食店訪問

焔田/お酒を欲する日替わりがいい!九州料理を楽しめる居酒屋だ(居酒屋・中区吉島西)

店員さんの雰囲気いいし、料理も旨い。この日替わりなんて1,000円ですよ。いい店確定です。
飲食店訪問

蓮華/ラーメンの旨さは全くの予想外!野菜炒めも旨かった(中華料理・中区東白島町)

夜の一品は、更に腕の良さが出ているのではないかと予想しています。行きたいな〜
飲食店訪問

うね/あらゆる意味で昭和のお店!緩い雰囲気、嫌いではありません(喫茶店・中区舟入本町)

周辺のコインパーキングは満車が多いので、入れなかった時のお店まで考えて立ち寄った方がいいと思います。
飲食店訪問

由梨亜/旨い日替わりが750円!駐車場有&店内禁煙が嬉しい(喫茶店・中区舟入幸町)

駐車場あり、店内禁煙。近くの「うね」よりも立ち寄りやすいと思います。
飲食店訪問

ロダン/江波山のふもとで見つけた!レトロな雰囲気のレストラン(喫茶店・中区江波二本松)

探せばあるんですね、こういうお店。少しお値段が高いですけど、好きな方は行く価値ありです。
飲食店訪問

京都一力2/「ちから」とルーツを同じくする老舗店!ここの中華そば、侮れません(うどん・中区江波西)

ごまラーメンは悪くはないんだけど、それ以上に白湯が旨いんです。ラーメン好きは食べておかなきゃ。
飲食店訪問

睦月/微細な背脂が浮く豚骨ラーメン!これがなかなか旨いんだ(ラーメン・中区昭和町)

白濁ではなく透明感のある豚骨スープ。意外とあっさりなので、ピリ辛要素はなくてもいいような。
飲食店訪問

然然/藁火を起こして目の前で炙る!これがオープンキッチンの醍醐味だ(和食・中区本通)

さすが繁盛店。魅せ方を心得てます。
飲食店訪問

やな川/閉店から半年を経て復活したラーメン店。その味や如何に(ラーメン・中区十日市町)

多分なんですけど、この日のスープはとても薄かったのではと思います。
飲食店訪問

光ちゃん/丁寧に焼かれたお好み焼きに好印象!1.5玉注文可(お好み焼き・中区江波二本松)

調理担当とトーク担当の男性2名が切り盛りするお店。キレの良いトークもここの名物かも。