飲食店訪問

よいち大芝店2(ラーメン・西区大芝)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

 
 
 
-確認に-

 
本店のわりと近くにある『よいち大芝店』。

オープン以来行っていないんですが、スープと麺が両店共通とかそうじゃないとか。

そんな話を小耳に挟んだので、確かめてみようと思いまして。

与壱大芝店 外観

与壱大芝店 店内

 
 
 
メニューをパチリと。

与壱大芝店 メニュー

以前と違うのは「屋台中華そば」と「味噌らーめん」が加わったことかな。

そして、「らーめん」のところには「与壱定番の味」というフレーズが加わっています。

 
 
 
食べ比べるため、やはり「らーめん」なんでしょう。

与壱大芝店 ラーメン

茶濁の色は本店よりも濃く、どうやらチャーシューも違う様子。

飲んだ印象では、本店よりもゼラチンは少なく、骨粉由来のざらつきが強め。

元ダレも少し強いような気がします。

 
 
 
麺は本店よりもやや固めに茹でられた細めの麺。

与壱大芝店 麺

本店は原田製麺、大芝店は自家製麺と聞いていましたが、食べた印象として明らかな違いは感じることが出来ませんでした。

同じなのかなぁ、どうなんだろ。

具材では、チャーシューがミチッとした食感で、見た目通り本店とは異なっています。

 
 
 
結論としては、スープの違いは明らかで、麺の違いは無いような気がしています。

個人的には、本店のほうが好きかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)

 
 
■よいち大芝店の訪問記
よいち大芝店(2011.5)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました