飲食店訪問

がっつりこーちゃん/具材ががっつり!でもスープの方が…(中区国泰寺町)

飲食店訪問

2021年2月にオープンした『がっつりこーちゃん』。

当初は味噌ラーメンが主体だったと記憶していますが、最近では冷やし煮干しラーメンや博多豚骨、朝ラーの提供まで始めています。

 

 

店の場所は広島市役所の東側。

元々は「善じ」という居酒屋があった場所です。

がっつり!こーちゃん 看板

がっつり!こーちゃん 外観

がっつり!こーちゃん メニュー

 

 

ビルの中に入って、突き当たりに暖簾を発見。

がっつり!こーちゃん 暖簾

こんちわーと中に入り、券売機で食券を購入。

厨房から出てきた店主に食券を渡し、オーダーが完了します。

 

 

客席は、カウンターに5席と二人用テーブル5卓。

雑然とした雰囲気がありながら、きちんと整った店内です。

がっつり!こーちゃん 店内

 

 

この度注文したのは味噌ラーメンと白ごはん。

ご飯はセルフにて好きなだけ。

漬け物も食べ放題で、高菜・キムチ・壺漬け・らっきょうなどがありました。

 

 

味噌ラーメンは切り立ち型の丼で提供。

がっつり!こーちゃん 味噌ラーメン

盛り込まれた具材は、もやし・コーン・なると・きくらげ・玉ねぎ・ひき肉・フライドガーリック・チャーシューと盛りだくさん。

店名を体現するような見た目ですが、実はスープの方が「がっつり!」だったんです。

どろっとしたスープは限界ギリギリのしょっぱさ。

温度は熱々で、魚粉が強めに感じられます。

 

 

麺は、硬めに茹でられた太い多加水縮れ麺。

がっつり!こーちゃん 麺

強いスープとがっぷり四つの力強い麺です。

具材では、厚みある炙りチャーシューがご飯のお供に最適。

醤油がキリリと効いてなかなか旨いんですよ。

 

 

食べ進めるうちにしょっぱさに疲れてしますが、もやし&玉ねぎを逃げ場にしつつ、ご飯にも逃げつつ。

それでも、スープを全て飲み干すことは叶わず。

悔しいなぁ(苦笑

 

 

よし、次回はカレーを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.8)

 

 

■お店のデータ

がっつり!こーちゃん

広島市中区国泰寺町1-7-26

08058725462

7:00~9:30

10:30~14:45

17:30~21:30

定休日:祝日の夜、日曜日

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました