飲食店訪問

もり山(テイクアウト・中区千田町)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み。

 
 
 
桜満開の声が聞こえる週末。

業務が佳境を迎えつつあり、満足なランチタイムの確保が難しくなってきました。

そんな時は、近場のテイクアウトの開拓をしてみましょう。

 
 
 
今回利用したのは、広電本社近くにある『もり山』というお弁当屋さん。

もり山 外観

こちらは「中津から揚げ」をメインにされているようで、鶏の唐揚げが好きな僕にとっては嬉しいお店です。

 
 
 
店内には、オープンな調理スペースとカウンターのあるウェイティングスペースがあり、丸イスが4つ設置されています。

このカウンターって、イートイン対応もしてるのかな?

 
 
 
メニューを見ると鶏の唐揚げだけではなく、トンカツや鶏皮餃子、カキフライ、ポテトフライもあることが分かります。

もり山 メニュー

もり山 メニュー2

注文したのは、からあげ弁当。

唐揚げの個数は3個・4個・6個から選ぶことができて、今回は4個で注文。

唐揚げは注文が入ってから揚げるようで、7分程度の待ち時間があったように思います。

 
 
 
持ち帰った弁当がこちら。

もり山 弁当

 
 
 
メインの唐揚げは、にんにくと醤油をベースとしたもも肉と塩をベースとしたムネ肉の2種類。

もり山 鳥の唐揚げ

モモ肉は軽くにんにく醤油が香り、ジューシー寄りでなかなかの旨さ。

皮がパリッと揚がっているのは嬉しいですね。

ムネ肉は若干パサツキがあったものの、許容範囲。

 
 
 
付け合せは、鶏皮の煮物。

もり山 鶏皮煮物

少し厚みのある鶏皮。

プルッとした食感で、酸味が効いているのがいいですね。

 
 
 
この弁当が税込540円。

いい塩梅の価格設定ではないでしょうか。

 
 
 
コンビニ弁当ばかりだと飽きが来るので、時折使わせてもらうことになると思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)

 
 
■お店のデータ
もり山
広島市中区千田町3-10-3
0822463273
11:00~20:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました