飲食店訪問

mimiちゃん(お好み焼き・南区宇品神田)~変わった手順の肉玉そば~

飲食店訪問
宇品神田の住宅街に佇むお店にて。

肉玉そば+キャベツWを610円で。

mimiちゃん お好み焼き

低温で焼かれたお好み焼き。

ほっこり蒸しあがったキャべツ。

スライサーで細くカットされているので、低温でも十分に火が通っています。

ガーリックパウダーと魚粉のざらつきが、やや目立つ組み立て。

 
 
 
生地が茶色い点も見逃せません。

mimiちゃん 生地

味自体はオーソドックスな範疇ですが、焼く手順に特徴があります。

 
 
 
キャベツは2回に分けて盛り、間に挟むのは天かす・魚粉・ソース。

もやしと豚バラは乗せずに反転させます。

しばらく火を通したら反転し直し、大量の魚粉とソースを掛け、小さくカットした豚バラを6枚ほど。

mimiちゃん 途中

やっと肉が出てきてホッとしたりして(笑

 
 
 
そばは片面に焼き色を付けて、先にたまごを貼り付けます。

そこに本体を乗せ、反転し、ソースと青海苔で完成という手順です。

キャベツを2回に分けるのは、高須の「じゃがいも」で経験済みだけど、たまごを貼り付けるタイミングは初体験。

色々あって面白いですね。

 
 
 
お店の場所は、宇品4丁目電停近く。

mimiちゃん 外観

電車通りから二本入った道沿いにあるので、目掛けていかないと訪問することはないでしょう。

 
 
 
客席は、鉄板前6席とテーブル席。

mimi 店内

この近くにNTTがあるので、そこからの客が多いような印象を受けました。

 
 
 
トッピングメニューに長いも(100円)を発見。

面白そうだなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2018.9)

 
 
■お店のデータ
mimiちゃん
広島市南区宇品神田4-7-12
0822513055
営業時間:不明
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました