飲食店訪問

じゃがいも(お好み焼き・西区高須) ~肉玉そば~

飲食店訪問
ドライな仕上がりのお好み焼き。

じゃがいも 肉玉そば

平たい完成形。

そばの水分が抜けていて、所々カリッと。

野菜は多少の水分を残していて、生地がカリカリに焼かれています。

 
 
 
じゃがいも 途中

焼き方で少し特徴的な点は、キャベツを二回に分けて積むところ。

生地の上に少量のキャベツを盛り、天かすを乗せたら、わしゃっと多めのキャベツを盛るんです。

 
 
 
お店の場所は、西広島バイパスの側道沿い。

じゃがいも 外観

地元の人でも平地に住んでいたらまず通らないエリアです。

じゃがいも 看板

妻がウォーキング中に偶然見つけ、その後、僕もジョギングがてら、店を確認しに行ったんですよ。

 
 
 
店内は狭く、半円のテーブルがふた席あるのみ。

じゃがいも 店内

鉄板前では飲食不可らしく、その代わり熱々鉄板に乗せて提供してくださいます。

 
 
 
あ、そうそう。

お好み焼き屋さんといえば、マンガ。

僕ら世代の男子がキュンとくる「BOYS BE…」がある辺り、ちょっと良くないですか?

じゃがいも マンガ

どうせなら、桂正和辺りもあると尚よろし(笑

ごちそうさまでした!!

(2018.8)

 
 
■お店のデータ
じゃがいも
広島市西区高須3-7-31
0822475003
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 安室波平 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご存知とは思いますがこのお店、
    店名の通りそばのかわりにジャガイモを使った
    ヘルシーなお好み焼きも食べれます。
    まあまあでした。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    じゃがいも焼き、確かにありました。
    まーまーでした、というのは何となく伝わります(笑
    しかし、あのお店に行かれたことあるとは、元ご近所さんかもしれませんね。
タイトルとURLをコピーしました