飲食店訪問

山ちゃん2(食堂・西区山手町)~好みではない~

飲食店訪問
山手町唯一の飲食店『山ちゃん』。

前回食べたお好み焼きが旨かったので、ラーメンも食べてみようと思いまして。

 
 
 
店の前に立つと、「4月1日より店内禁煙」の張り紙が。

そうかそうか、こちらのお店は禁煙を選んだんだな。

個人的にはありがたい。

 
 
 
さて、注文したのはラーメン定食。

単品でもOKという情報でしたが、せっかくなので。

山ちゃん ラーメン定食

 
 
 
表層に脂が散った茶濁スープには、もやし・チャーシュー・青ネギが確認できます。

山ちゃん ラーメン

 
 
 
スープからは、ほのかな獣臭。

しっかりと抽出された旨味に甘めの元ダレ。

この甘さは好みではありませんが、スープのベースはなかなか旨いんですよ。

 
 
 
ザクっとしたゆで加減の細麺。

スープと好相性。

具材では、提供直前まで鉄板で炙っていたチャーシューがいいですね。

しっかりと味が入っていて、旨いと思います。

香りがいい青ネギは、まさに伏兵。

油断していただけに、驚きが強かった。

 
 
 
小鉢は煮物。

山ちゃん 小鉢

切り干し大根・油揚げ・人参が、薄めの味付けでまとめられていて、これもなかなか旨い。

白ご飯も漬物も残すことなく完食。

量もちょうどよく、いいお昼ご飯となりました。

 
 
 
次回は日替わりか、それとも焼きそば食べようか。

ごちそうさまでした!!

(2020.4)

 
 
■山ちゃんの訪問記
山ちゃん(2019.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました