飲食店訪問

山ちゃん(食堂・西区山手町)~味付けしっかり~

飲食店訪問
太めのキャベツ等を盛ったら、4種類の調味料をふんだんに使って味付けを。

山ちゃん 調味料

その後に豚バラを乗せ、油をかけたら反転します。

山ちゃん 途中

山ちゃん 反転

そばには、焼きそば用のソースで下味をつけ、動かさずに焼いていきます。

そこからは、銀の蓋をしたり、重石でプレスしたり。

 
 
 
卵を貼り付けたら、ソース化調青のり等で完成です。

山ちゃん お好み焼き

生地は厚めでつるつる。

太いキャベツはなかなかの食べ応え。

すでに書いたように、味付けはしっかり目。

グイグイと食べさせる力があって、これは旨いと思います。

そして、ボリュームがあるのもいいですね。

おススメです。

 
 
 
お店は、西区の中でもマイナーアドレスのひとつ、山手町にあります。

山ちゃん 外観

山ちゃん 外観2

店にも周囲にも駐車場はありませんので、訪問の際はご留意ください。

なお、中広の「紺屋」付近のコインパーキングに停めるとお店まで歩いて10分程度かと。

 
 
 
店内は案外広く、入口に◯◯商店のようなレジカウンター、中央部にテーブル、端の方に鉄板という配置。

山ちゃん 店内

女性がお二人で切り盛りされる、緩やかな雰囲気のお店です。

 
 
 
お好み焼きの他にはラーメン定食と日替わり定食があって、いずれも650円。

多くの方が目にすることのない場所にある『山ちゃん』。

旨いんだけどなぁ。

ちょっともったいないような気もするなぁ(笑

 
 
 
ラーメンの味付けも濃い目だと聞いているので、もう一度食べに行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)

 
 
■お店のデータ
山ちゃん
広島市西区山手町17-8
0822926995
営業時間:不明
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました