飲食店訪問

藤2(居酒屋・中区広瀬町)

飲食店訪問
夜に一度だけ伺ったことがある『藤』。

近い場所で働くようになったので行ってみると、お昼は和洋の定食を出しているではありませんか~

藤 外観

藤 メニュー

洋はカツカレー。

昨日「さち」で食べたんだよな~

和はすじガツオの刺身にこいわし天か。

すじガツオの刺身好きなので、和にしよう。

 
 
 
カウンターの角の方に座り、和定食を注文。

ごはんと汁物以外はスタンバイ済みのようで、出て来るのが早いったら(笑

藤 和定食

おぉ、思ったよりご飯の量が多めだ。

汁物は吸い物か。

 
 
 
すじガツオの刺身は、端の部位は筋張っていたけど、それ以外は問題なし。

藤 刺身

醤油だけ、あるいはワサビに醤油が定番だけど、添えられているきゅうりのスライスで、刺身を挟んで食べるのが意外と良かったなぁ。

 
 
 
こいわし天は揚げ置き。

藤 こいわし天

それでも十分に旨かった。

 
 
 
見逃せないのが小鉢の旨さ。

滑らかな白和え、鰹出汁強めの煮物。

この辺りをきちんと作る辺りはさすがだなぁと思わせてくれます。

吸い物は鰆のアラかな?

これも旨かった。

 
 
 
お店の切り盛りは男女3人で。

お年を召された男性が店主で、若い二人は息子さん夫婦という感じ。

藤 店内

 
 
 
せっかく近所で働いてるので、何度か立ち寄ってみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2021.4)

 
 
■藤の訪問記
藤(2014.11)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました