飲食店訪問

初ちゃん(居酒屋・中区東平塚町)

飲食店訪問
以前よりその名を聞いていた『初ちゃん』。

ステーキが名物の人気店。

微妙に不便な場所のため、なかなか足が向きませんでしたが、勤め先のメンバーのお陰でようやく行く気になりまして(笑

初ちゃん 外観

初ちゃん 看板

 
 
 
客席はカウンターのみで10席ほど。

僕の席はネタケースの目の前でして、こんなお肉見たら期待せざるをえませんよねぇ(笑

初ちゃん ネタケース

 
 
 
値段の記載がない!

少人数での訪問だと少し怖気付くかもしれませんが、今回は6名もいるので大船に乗った気分で(笑

 
 
 
ますば、おでんの盛り合わせから。

初ちゃん おでん

具材に染みたツユが旨いなぁ。

 
 
 
続いて、ポン酢系のタレがかかったチャーシュー。

初ちゃん もやしチャーシュー

もやしを巻いて食べると、これが実に旨い!

富士見町時代の「千番」のもやしチャーシューも好きでしたが、ここのも大好き!

テンション上がるわ~(笑

 
 
 
白ご飯とらっきょ頼んだ人がいたので、ちょいとつまみ食い。

初ちゃん らっきょ

 
 
 
牛串と鶏串。

初ちゃん 串焼き

うんうん、これも旨い!

 
 
 
レモンチューハイはすぐに蒸発(笑

初ちゃん レモンチューハイ

 
 
 
これはいかんと言うことで、熱燗なぞ。

初ちゃん 日本酒

僕の好物、亀齢の上撰!

 
 
 
ニラレバ。

初ちゃん ニラレバ
※取り分け後。

軽い旨味で臭みのないレバー。

あっさりで旨いなぁ。

 
 
 
ステーキ!

初ちゃん ステーキ

想像以上の大きさ。

名物といわれるだけあって、確かに旨い。

そして、ステーキの裏には大量のキャベツ。

肉も野菜もたっぷり摂れるのが嬉しいなぁ。

 
 
 
山芋・小イワシ南蛮漬け・焼売と立て続けに。

初ちゃん 山芋

初ちゃん イワシ南蛮漬け

初ちゃん 焼売

この辺りも抜かりなく旨いですね。

 
 
 
〆の中華そば。

初ちゃん 中華そば

大きな丼のたっぷりのスープ。

動物系の出汁感はしっかりと、元ダレもバチッと効いていて、比較的ストロングな一杯。

白胡椒との相性も良いですね。

「直ちゃん本店」もこんな感じでしたけど、〆に食べるのでスープたっぷりという仕様なんでしょうかね。

 
 
 
めくるめく2時間弱。

楽しすぎて飲みすぎて、関係各位には迷惑掛けたかも(苦笑

 
 
 
久々の超オススメ店です。

まだ行った事のない方は、ぜひ行ってみて下さい。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.11)

※予約不可ですので、訪れる際はご留意ください。

 
 
■お店のデータ
初ちゃん
広島市中区東平塚町9-12



0822432036
17:00~翌2:00
定休日:日・月

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結局 支払いは幾らだったのですか?
    席数、予約不可など大人数は無理でしょうが、是非行ってみたいですね〜!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    確か、5000円台だったと思います。
タイトルとURLをコピーしました