飲食店訪問

鳥勝時/広島産ハーブ鶏使用!甘辛なとり丼はみんなが好きな味(中区中町)

飲食店訪問

今回訪れた『鳥勝時(とりかちどき)』は、同じく鶏料理の「かけはし亭」の2階にあるお店。

鳥勝時 外観

ランチを始めたとの看板を見かけたので、入ってみようと思いまして。

鳥勝時 看板

 

 

入口は細い観音開きで、中に入ると石のようなもので囲まれた階段を上って2階へと進みます。

やや薄暗い店内にはジャズが流れていて、客席はテーブルがメイン。

カウンターは3席だけだったかな。

鳥勝時 店内

店を切り盛りするのは、店主と思われる男性と二人の女性。

 

 

お昼のメニューは6種類あって、とり丼・から揚げ・若しばき・ステーキ・ぶた丼・牛コウネの各定食が、780円~980円という価格設定で提供されています。

鳥勝時 メニュー

若しばきが気にはなったものの、写真を見て美味しそうだなと思ったとり丼定食を注文することに。

 

 

ピークタイムのために、せっせと鳥を焼いている店主。

「僕のとり丼はいつ頃かな?」と思ったあたりで、「そろそろとり丼いくよ~」とスタッフに向けて声を掛けていました。

後客の注文でしょうか、「そろそろから揚げできるよ~」と声掛けもしていたんですが、お客にとっても「あ、そろそろか」と思えるので、非常にいいなと感心しきり。

 

 

出てきた定食は、とり丼・小鉢・味噌汁・漬物という内容。

鳥勝時 とり丼定食

注文した品と価格が書かれた紙は伝票替わりということなんでしょう。

 

 

とり丼は、たれ焼した鶏肉を小さめに切り、たれをしっかりと掛けたご飯に乗せた料理。

刻み玉ねぎも使われていて、これがいいアクセントになっています。

鳥勝時 とり丼

個人的には、ごはんのたれはもう少し控えめなほうが好きだけど、この手の味を嫌いな人は少ないだろうと思います。

 

 

小鉢は酢の物。

鳥勝時 酢の物

きゅうり・わかめ・茗荷が使われていて、手作り感があるのが良いですね。

熱々の味噌汁もまずまずでした。

 

 

食べ終わってからも気になる、若しばき。

やっぱり食べておくべきだったかなぁ(苦笑

もう一回行くかぁ。

ごちそうさまでした!!

(2022.11)

※昼でも喫煙可ですので、苦手な方はご注意を。

 

 

■お店のデータ

鳥勝時

広島市中区中町9-24

0822495519

11:30~13:30(L.O)

17:00~24:00

定休日:不定休

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました