飲食店訪問

武蔵坊5(汁なし担担麺・中区富士見町)~胡麻カレー担担麺~

飲食店訪問
少し前から気になっていた、胡麻カレー担担麺を食べようと思い。

大枠は、以前食べた「シンガポールナスカレー」と同じだろうと推測しつつも、未食メニューは気になるなので。

武蔵坊 胡麻カレー担々麺
※温玉orご飯が付いて800円。

当たり前だけど、香りはカレー。

少し苦味を帯びているようなフレーバー。

赤い汁は4辛の証か。

青ねぎの緑、福神漬けの黄色。

白い丼だと映えますね。

 
 
 
武蔵坊 具材

麺を食べている最中はゴマが強くて、でも汁気が多いからか薄味に感じます。

ご飯を入れてからはカレーが優勢な印象。

卓上にある山椒は、赤山椒が合うように感じました。

 
 
 
「くにまつ」のカレー(KUNIMAX)と比べると、もう一歩な印象。

このお店では、やっぱり濃厚胡麻が一番好きかな。

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

 
武蔵坊 メニュー

 
■武蔵坊の訪問記
武蔵坊(2013.5)
武蔵坊2(2013.6)
武蔵坊3(2014.11)
武蔵坊4(2015.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました