飲食店訪問

かけはし亭(鶏料理・中区中町)

飲食店訪問
地鶏の焼き鳥で有名な「かけはし」の系列店。

段原にあったラーメン専門店「かけはし」の移転という扱いでいいのかな?

こちらは鶏焼肉がメインで、お昼はラーメンも出しているみたいです。

かけはし亭 外観





奥に長いお店で、右側には焼肉用の排煙フードを擁したテーブル席、左側には焼き台が置かれたカウンター席を設置。

お客の入りは7割程度ですが、焼肉ランチを注文する人が思ったよりも多い印象です。

かけはし亭 メニュー





注文したのは、鶏そばのチャーハンセット。

段原時代と同じなのか違うのか。

楽しみだ。





かけはし亭 鶏そば

コーンスープを思わせるような、明るい黄色のスープ。

具材は、鶏チャーシュー2枚と青ネギ、白ネギ、キクラゲ。

見た目の違いとしては、味玉と焦がし玉ねぎがないこと。

丼の形は切り立ち風だけど、角度が浅いか。

かけはし亭 丼





油脂を感じる中濃度の鶏白湯で、そこそこのとろみと塩気あり。

そして、ニンニクがっつり。

ラーメンを待っている間、確かにニンニクの匂いがしていたんです。

焼肉のタレなのかなぁと思いきや、まさかスープだったとは。

味的にはプラスだと思いますが、ここは勤め人たちが多いエリア、メニューに一言書いて欲しかった。





麺は低加水の細麺を固めでの提供。

かけはし亭 麺

段原時代のラーメンとは別物に仕上がっていますが、悪くないと思います。





+200円で出てきたチャーハンは、お茶碗一膳分くらいの量。

かけはし亭 やきめし

できたてアツアツ、定番的な旨さでした。





チャーハンセットのお値段は990円(税込)。

街中とは言え、ちょっと高いかなぁ。

※ラーメン単品は税込770円。





夜の焼肉には、豚ホルモンがあるんですね。

かしら、のど軟骨、豚タン。

ちょっと気になる。





一代前の店は長く続きませんでしたが、ここはそこそこ続きそうな印象。

コロナが落ち着いたら、豚食べに寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2020.11)



■お店のデータ
かけはし亭
広島市中区中町9-24
0822368929
11:30~14:30
17:00~22:00
定休日:月曜日


■かけはし亭の訪問記
かけはし亭2(2022.12)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました