飲食店訪問

かけはし(ラーメン・南区段原)

飲食店訪問
※2020年11月 閉店確認

 
 
 
-ここのスープ、好きです-

 
ふと思い出しました。

段原の『かけはし』でラーメン食べてないことを。

結構前にオープンしてたのに、いかんいかん(苦笑

かけはし 外観

お店の場所は、段原を南北に貫く大通り沿いで、見つけやすい立地だと思います。

 
 
 
まずは食券を購入。

折角なので、この店を満喫できそうな鶏そばと親子丼のセットにしてみました。

 
 
 
店員に渡すと、座席の指定が。

僕が座ったのはカウンターの中央で、7席程あったでしょうか。

 
 
 
こちらは鶏そば。

かけはし 鶏そば

かけはし 丼

いわゆる鶏白湯ラーメン。

見た目にはなかなか旨そうではありませんか。

白濁したスープに鶏油、ところどころに揚げた玉ねぎ。

具材は、鶏胸肉のチャーシュー・味玉・青ねぎ・きくらげ・キャベツ。

 
 
 
スープにはとろみがあり、鶏の旨味が満載。

揚げ玉ねぎのほんのりとした甘さも効いています。

濃すぎず、薄すぎず、どろどろしすぎず。

僕にとっては丁度いい濃度のスープで、喉越しが良いのでグイッと飲めちゃいます。

 
 
 
麺はザクッとした食感の細麺。

かけはし 麺

こちらもいいですね。

具材では、プリッとした鶏チャーシューが良かったと思います。

 
 
 
セットの親子丼はオレンジ系の色合い。

かけはし 親子丼

ふんわりとした卵とじ部分は、醤油がストレートに感じられて少し辛いぐらい。

ご飯はふわっとよそっており、その隙間に卵が絡んでなかなかの旨さです。

 
 
 
中央に鎮座するのは、きんかん。

箸でつまみ口に入れ、軽く噛むと、ぷちっと潰れて黄身の味がします。

親子丼にきんかんが乗ることはあまりないので、面白いですね。

 
 
 
このセットで980円ですが、納得感のある価格だと感じました。

 
 
 
そいや、担々麺もあったけどどんな感じなんだろ。

また食べに行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
かけはし
広島市南区段原3-3-23
0822638382
11:00~スープなくなり次第終了
定休日:月曜日(祝日は営業し振休)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました