飲食店訪問

ちゃぼ食堂(中華料理・西区草津南)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
西区草津の宮島街道沿いにある『ちゃぼ食堂』に言ってみました。

僕が学生の頃にはカラオケボックスがあって、横の方にちゃぼがあったなぁ。

 
 
 
入店は20時30分頃。

前客が4組もいて、ちょっと驚きました。

思ったよりも流行ってらっしゃるのかな。

 
 
 
入口すぐの券売機で目当ての麻婆丼の食券500円を購入。

すると厨房から親父さんが出て来られたので、食券をお渡ししました。

 
 
 
店内は整然とテーブルが並べられた食堂的な空間。

 
 
 
食券を渡して3分程で麻婆丼の登場です。

見た目に少し面白いところがあります。

麻婆丼って、よくあるタイプだと白ご飯の上全体を隠すように麻婆がかかっていますが、こちらのはご飯と麻婆の面積が3:1。

まるでカレーライスのような掛け方です。

 
 
 
味の方は、日本的な麻婆丼を少し進化させた感じでしょうか。

山椒の効きもなかなか良く、旨い麻婆丼でした。

これなら他の辛いメニューも試してみたいと思わせる内容。

 
 
 
担々麺の汁なしと汁ありがありますので、次回はどちらかを食べてみます。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
ちゃぼ食堂
広島市西区草津南3-4-16
0822783900
11:30~14:00
17:30~?
定休日:日曜

 
■ちゃぼ食堂の訪問記
ちゃぼ食堂2(2012.4)
ちゃぼ食堂3(2013.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. takashi12k20 より:
    SECRET: 0
    PASS: e78aae94577d04c056795193d63f9527
    僕もこの前『ちゃぼ食堂』行きました~お昼だったんですが、ガテン系、リーマン系、ジモティといろんな人々で満員でした!僕は中華カツ丼&餃子、相方はラーメン定食を食べました。特に中華カツ丼はトロトロ卵にカラッと揚がったカツで非常に旨かったですよ!ラーメンも食堂のラーメンとしては本格的でした!また行きたい食堂ですね!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中華そば食べられましたか!気になっているメニューなんですよ〜。

    今までに二回訪れましたが辛いメニューばかり食べています。

    次回は中華そばや餃子にチャレンジしてみますねー。
タイトルとURLをコピーしました