飲食店訪問

麵屋Dou楽/具沢山の良質な熊本ラーメン!これはお値段以上だ(西区都町)

飲食店訪問

2022年11月にオープンしたばかりの新しいお店『麺屋Dou楽』に行ってきました。

お店の場所は、己斐橋を福島町方面に渡った先。

住所で言うと都町です。

麺屋Dou楽 外観

麺屋Dou楽 店名

麺屋Dou楽 看板

 

 

中に入って券売機で食券を購入。

ラインナップとしては、ラーメン850円・大盛り(1.5玉)・チャーシュー麵・たまご乗せ。

替え玉やその他トッピング数種類、おむすび、白ごはんといった具合です。

 

 

客席はL型カウンターに7席のみ。

真新しい集成材のカウンター、前壁はレンガを模した白いタイル。

ナチュラルテイストで清潔感のある設えが良いですね。

自然光を取り込む入口ドアにも好印象を受けました。

麺屋Dou楽 店内

お店の切り盛りは、少し年が離れている男女がおふたりで。

非常に丁寧な手つきが印象に残っています。

 

 

出てきたラーメンは、大きめの丼に茶色と黒が混ざったような色合いのスープ。

麺屋Dou楽 ラーメン

具材は、もやし・きくらげ・メンマ・チャーシュー・青ネギ・海苔と豊富です。

 

 

少しのざらつきと唇に膜が張る感覚。

マー油のニュアンスはそう強くなく、あっさり傾向だけどクリーミーさのあるベースは豚骨でしょうか。

麺屋Dou楽 スープ

麺は細麺で、最後まで伸びてだれることもなし。

 

 

具材では、ほろっと崩れる甘めのチャーシューとおかずになりそうなメンマ、フレッシュなもやしがいいと思います。

白ごはんを頼めば、スープに浸した海苔でごはんを巻いて食べることもできるでしょう。

 

 

850円というお値段が高いと感じさせない出来栄え。

丁寧に作られたラーメンで、旨いと思います。

 

 

生卵乗せは合うかどうか微妙な気もしますが、一度は試してみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2023.2)

 

■お店のデータ

麵屋Dou楽

広島市西区都町21-2

電話番号:不明

11:00~15:00

定休日:水・日・祝

※駐車場なし

※駐輪場は店の裏手にスペースあり

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました