飲食店訪問

なごみ(お好み焼き・中区江波東)~平たい肉玉そば~

飲食店訪問
目当ての店に「しばらく休業」で振られ、たどり着いた肉玉そば650円。

なごみ お好み焼き

平たい仕上がりに薄くソースを塗り、青海苔を施しただけのシンプルさ。

本体には、多少の調味料は施していますが、全体としては薄い味付けです。

 
 
 
しゃりしゃりとした細いキャベツ・カリカリの天かす・パリッと焼けた生地。

食べ始めは食感が楽しく、途中からは、蒸されたキャベツの旨さが楽しめる一枚。

追加ソースやガーリックパウダーで味変しながら完食いたしました。

 
 
 
焼き方としては、大きめに敷いた生地の上にそばを乗せ、野菜・肉などを積むタイプです。

なごみ 途中

反転後は何度もプレスを掛けるのが特徴で、仕上がりが平たいのも納得の工程。

切り分けやすく、崩れにくく、食べやすい。

嬉しいポイントですよね。

 
 
 
お店の場所は、広電江波線の終点近く。

なごみ 外観

朗らかな女性がおひとりで切り盛りするお店でして、僕以外のお客は、みなさんご常連の様子。

雰囲気良いから常連になる気持ち分かるなぁ。

なごみ 店内

お好み焼きを焼く手際はテキパキとしていて、見ていて気持ちが良いし。

 
 
 
メニューにあったホルモン焼きうどん、気になるなぁ。

キムチ入れたら旨いでしょうね。

ごちそうさまでした!!

(2018.9)

 
 
■お店のデータ
なごみ
広島市中区江波東1-12-46
0822950753
11:00~19:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました