飲食店訪問

旭亭/中華風カツ丼が旨い!腕が立つ老舗町中華だ(南区西旭町)

飲食店訪問
そろそろ旭町界隈の開拓を始めましょう。

手始めに訪れたのは、『旭亭』という町中華。

初めて訪れるエリアって職場との往復時間が読みにくい中、手早く食べられる中華料理屋さんは安心という訳でして。

 
 
渋い外観。

旭亭 外観

看板に書かれた日本酒の銘柄(一勝:いっしょう)を見るにつけ、なかなかの老舗であることが伺えます。

 
 
店内は古びているけど、きれいにお手入れされている感じ。

旭亭 店内

油を使う機会が多い中華料理屋さんにしては天井も床もきれいな状態です。

 
 
メニューは、カウンターの上に黄色い短冊形が。

旭亭 メニュー

概ね500円台でして、中華そばは480円。

最高値は定食類で700円。

全体的に低めの価格設定ですよね。

 
 
注文したのは、カツ丼。

「中華風ですけどいいですか?」と聞かれましたが、もちろん問題はありません。

旭亭 カツ丼

チープなプラスチックのレンゲ。

溶き卵の散り具合が美しいあん。

たくさん入ってるのかな?と期待を煽るトンカツ。

なかなか良い感じじゃありませんか。

 
 
シャキシャキの野菜とがっしりロースカツを、しつこさのない醤油あんがまとめ上げる構成。

ご飯はざぶざぶと流し込むことができ、これは飲み物系の丼ですね。

なかなか旨いと思います。

お値段は580円とリーズナブル。

 
 
何品か気になる料理がありますので、また立ち寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.4)

 
 
■お店のデータ
旭亭
広島市南区西旭町18-18
0822550333
営業時間:昼夜営業ありも詳細不明
定休日:火曜日

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました