飲食店訪問

永斗麺4(ラーメン・中区紙屋町)

飲食店訪問
「久しぶりにさんまラーメンでも食べよ~」と店の前に着いてみると、冬季限定でカキラーメンを出しているではありませんか。

永斗麺 メニュー

 
 
 
せっかくなので、食べてみようかな~

永斗麺 かきラーメン

お隣の席のさんまラーメンはスープが茶褐色。

僕のカキラーメンは、もう少し明るい色合いです。

 
 
 
薄切り豚の炙りとウズラの卵がこの系統の特徴。

それにしても、豚肉の量少なくなったなぁ

 
 


ややとろみのあるスープは、口の中に入れるとカキの風味が広がります。

生臭さは、ないことはないけど気になりません。

そして、後を引く甘さ。

これにはちょっとビックリ。

 
 
 
麺は、ザクっと歯切れのいい細麺。

永斗麺 麺

少し解れが悪く、スープがしっかりと絡みつきます。

 
 
 
牡蠣の風味は感じられるし、生臭さはほとんど出ていない。

悪くはないんですけど、かと言ってテンションが上がる程の出来映えではないのが惜しいなぁ。。

ごちそうさまでした!!

(2020.12)

 
 
■永斗麺の訪問記
永斗麺(2013.2)
永斗麺2(2013.2)
永斗麺3(2013.6)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました