飲食店訪問

ジュゲム(お好み焼き・中区中町)~際立つ香ばしさ そば肉玉~

飲食店訪問
初めて訪れた『ジュゲム』で、そば肉玉750円+いか天100円を注文。

カリカリに焼けた豚バラといか天の香ばしさが際立つお好み焼き。

ジュゲム お好み焼き

 
 
 
そばは磯野の生麺だから旨味がしっかりとあるし、卵も何気に旨い。

サクサクの生地も食べていて楽しい。

 
 
 
調味料と魚粉はそこそこ使われていますが、仕上げのソースは薄塗り。

このお好み焼きは、ソースが薄いほうが旨さを味わえると思います。

甘さが控えめなのもいい。

店内に2つのメーカーの物があったので、ブレンドしているのかも。

 
 
 
焼き方で特徴的なのは、茹で上がったそばを鉄板に広げて炒める点。

ジュゲム 途中

このやり方は、「八昌」「八誠」「ふみちゃん@流川」などで見たことがあります。

 
 
 
少し気になったこと。

反転した本体に銀のふたを被せたり被せなかったり。

トッピングによるのかなと思って見ていたんですけど、どうやら違うみたい。

本体をヘラでペシペシと5、6回叩くこともあれば、全く叩かない場合もあり。

焼き時間の調整のためなのかな。

 
 
 
お店の場所は、広テレプラザの向かい側。

ジュゲム 外観

スペイン料理の「IDEMOTO」の下で営業されています。

 
 
 
店内は鉄板前に5席とテーブルが3卓だったかな。

鉄板前は結構な暑さで、座る場所によっては冷房の風が来にくいことも。

そんな席に座っていても、風が来る席が空けば移動を促してくれる、やさしいご店主が切り盛りしています。

ジュゲム ジョッキ

 
 
 
街中で旨いお好み焼きを食べたい。

そんな時におすすめのお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)

 
 
■お店のデータ
ジュゲム
広島市中区中町5-16
0822402009
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました