飲食店訪問

マルコキッチン(中華料理・福岡県福岡市)~有明産生ノリいっぱいの水餃子~

飲食店訪問
博多で餃子を食べ歩こう!

2店舗目は、個性的な水餃子を擁する中華料理店『マルコキッチン』へ。

 
 
 
最もインパクトがあったのは、有明産生ノリいっぱいの水餃子。

マルコキッチン 海苔とニラの水餃子

その名の通り、たっぷりの生ノリが入っていて、香味野菜としてニラも使われています。

口の中で爆発する生ノリの風味、少し生っぽいニラの香り。

他にはない、楽しくも旨い水餃子だと思います。

 
 
 
鰆の水餃子は、一転して上品。

マルコキッチン 鰆の水餃子

ほっこりした鰆のすり身と濃い目のスープ。

こちらもなかなか旨いけど、鰆って言われないと分かんないよね(苦笑

 
 
 
海鮮とトマトの水餃子は、トマトが透けてほんのり赤い!

マルコキッチン 赤い餃子

マルコキッチン 海鮮トマト水餃子

トマトとたまご、プリプリの海老。

特に驚きはありませんが、この店らしく旨い水餃子でした。

 
 
 
キングスライムのような大龍包。

マルコキッチン 大籠包

マルコキッチン 大籠包2

割ると、たっぷりスープがじゅんわりと。

マルコキッチン 大籠包3

マルコキッチン 大籠包4

こちらも旨い旨い。

 
 
 
お店の場所は、福岡市中央区役所の裏。

マルコキッチン 外観

空席が目立つお店も多い中、こちらは19時を過ぎると満席に。

 
 
 
トラットリアやバルと言われても違和感のない設え。

マルコキッチン 店内2

美魔女会的な集まりも催されており、そんな使い方が似合うお店だと思います。

マルコキッチン 店内

 
 
 
今回のような、早い時間からの2軒目使いは歓迎されていないのかな。

そんなニュアンスを感じながらも、料理の味には満足でした。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

 
 
■お店のデータ
マルコチッキン
福岡県福岡市中央区大名2-2-44
0927147944
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日:土曜の昼、日曜

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました