飲食店訪問

吉山ビュッフェ(ビュッフェ・中区大手町)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

-すぐに満席-





鯉城会館(県民文化センター併設)の地下1階にある『吉山ビュッフェ』でランチしてきました。

吉山ビュッフェ 看板

吉山ビュッフェ 看板2

吉山ビュッフェ 看板3

ご存知の方も多いと思いますが、こちらは「ビストロ・ド・イベントス」や「oishi吉山」などと同じ系列のお店。

県内産の食材を多用したという料理群が自慢とのこと。

さてさて、どんな感じだったんでしょうか~





入店し、先に支払を済ませてから、席に案内される流れ。

ガランと広い店内は、白が基調。

色合いとともに中庭に面した大きな窓のお陰で、「地下」という感じは全くしません。

吉山ビュッフェ 中庭





ビュッフェコーナーの様子。

吉山ビュッフェ 店内

吉山ビュッフェ 店内2

設えは他店と同じようなものですが、フライヤーを設置して、天ぷらなどを揚げたてで提供しているのが特徴かなと感じました。

料理は野菜中心でして、肉系は鶏や豚が1品ずつ用意されているくらい。





吉山ビュッフェ おかず

1回目に取ってきたのは、小イワシ南蛮漬け・ナス揚げびたし・キャベツなどのバジルマヨネーズ和え・鶏のくわ焼き・ごぼうサラダ・春雨サラダ・卵焼き・かき揚げ・サラダ餃子。

バジルの香り高いマヨ和えや豆類が豊富に使われている卵焼き、柔らかくて食べやすい南蛮漬け辺りが良かったように感じました。





2回目。

吉山ビュッフェ 茶碗蒸しなど

桜海老の冷やし茶碗蒸し・生野菜・カボチャの天ぷら。

桜海老の風味はちょっと分かりにくかったかなぁ。

かぼちゃはほくほくしていて、なかなか旨かったです。





〆はカレー(笑

吉山ビュッフェ カレー

出汁を使った和風キーマカレーでしょうか。

辛さはマイルドで、食べやすくも旨かったと思います。





総じてまずまずという印象でして、街中のビュッフェという事を考えると、1,300円という料金も高くないのかなと感じました。

ごちそうさまでした!!

(2017.8)

※夜メニューを上げておきます。
吉山ビュッフェ 夜メニュー




■お店のデータ
吉山ビュッフェ
広島市中区大手町1-5-3
0825048250
11:30~15:00
16:00~23:00
※夜は要予約
定休日:鯉城会館に準じる


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました