飲食店訪問

ひろ(お好み焼き・西区楠木町)~とろろ昆布と鰹節~

飲食店訪問
崇徳学園の裏にある『ひろ』。

自転車で通りかかって見つけたので、お昼を食べに行って来ました。

ひろ 外観

一戸建ての1階にお店があって、よく喋るおばちゃんがひとりで切り盛りしています。

店内には鉄板前の席しかなく、7名程度で満席になる大きさです。

メニューは、お好み焼き・焼きそば(うどん)・そばめしの3種類にトッピング各種。

 
 
 
注文した肉玉そばは750円。

この辺りの感覚からいうと、少し高い値付けです。

 
 
 
多めのざく切りキャベツを使うことやとろろ昆布を利かせること。

ひろ 途中

ひろ 反転

そばの両面にこんがりと焼き色をつけること、仕上げに鰹節を使うこと等が特徴です。

 
 
 
ねぎもたくさん掛かっています。

ひろ 完成

水分が抜け気味のキャベツ。

コリコリっとした食感は残っています。

カリッとしたそば、香ばしく焼けた豚バラ。

仕上がり温度は高めで、季節柄、ハフハフしながら食べ進めるにはちょうどいい。

ソースがカープソースなのもいい。

 
 
 
なかなか旨いお好み焼きと、おばちゃんのアフタートーク。

これで750円と思えば安いのかもしれませんね(笑

ごちそうさまでした!!

(2020.1)

 
 
■お店のデータ
ひろ
広島市西区楠木町4-12-8
0822385001
11:30~14:00
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました