飲食店訪問

冠生園(中華料理・中区幟町)

飲食店訪問
※現在地にて、建て替えリニューアル済み

 
 
 
仕事で訪れた見知らぬ土地で昼食を取る場合、僕が選ぶのは町の中華料理店です。

どの町にも「まぁ、ここならそんなに悪くないよね。」という中華料理店が1つや2つありますよね。

大ヒットはないかもしれませんが、大外れもないお店。

実際、世田谷区用賀や川崎市の溝の口を仕事で訪れた際にも、その法則を使って事なきを得ました。

僕意外にもそういう思いの人って多いんじゃないかと思います。

 
 
 
あの「新華園河原町店」にも町の中華料理店と間違えて入ってくる人が後を絶ちません。

入店直後「冷麺しかないんですよ。」と言われて、きょとんとしている人をたくさん見てきました(笑

 
 
 
さて、話が逸れてしまいましたが、この度訪れた『冠生園』も町の定番中華料理店といった位置付けのお店ではないでしょうか。

 
 
 
お店の場所は中区幟町。

近くには「まぐろっこ倶楽部」や「フルーツの田丸」などがあります。

2011041412190000.jpg

2011041412180000.jpg

入口からしばらくは、厨房に沿ってカウンター席が奥に延びています。

お店の再奥には座敷があるようです。

 
 
 
100円引きのラーメンセットにしようかとも思ったのですが、ピリ辛気分だった僕はジャージャー麺を注文。

2011041412090001.jpg

麺は半透明で韓国冷麺っぽいです。

2011041412110000.jpg

ゴムのように伸びはしますが、強めに力を入れると、そう難しくなく麺を噛み切ることができます。

上に乗っている肉味噌は甘辛い味付け。胡瓜でリフレッシュしながら食べ進めました。

 
 
 
隣の人が頼んでいたラーメンセットはラーメンと麻婆丼でしたが、結構ボリュームがあります。

コストパフォーマンスを考えるとラーメンセットにすべきだったかも。

次はお腹が空いた日にラーメンセットを食べに来てみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2011.4)

 
 
■お店のデータ
冠生園(かんせいえん)
広島市中区幟町7-23
0822236700
11~15時
17~21時
定休日:日曜日
ジャージャー麺800円
※1000円から出前可

 
■冠生園の訪問記
冠生園2(2012.2)
冠生園3(2015.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました