飲食店訪問

チヅル(お好み焼き・中区吉島新町)

飲食店訪問
月曜日。

吉島新町の辺りに行ってみると、今更ながら、休んでいるお店が多い事に気付きました。

そんな中、営業中のお好み焼き屋さんを発見。

どうやら『チヅル』という店らしく、とりあえず飛び込んでみましょう。

チヅル 外観





客席は、5人は座れそうな鉄板前と2~3卓のテーブル。

一般的なお好み焼き屋さんよりは少し広い印象でして、女性がおひとりで切り盛りをされています。





注文したのは、いつもと同じく肉玉そば。

粘り気のある生地を丸く敷き、魚粉をかけたら、そばを乗せます。

 


 

乗せたのは、ソースを絡めて軽く炒めたもの。

その上に、多めのキャベツともやしを積み、天かす・豚バラも。

チヅル 途中

ここに、つなぎを掛けたら反転します。

チヅル 途中

焼いている途中で、一度反転し直し、焼き具合の確認が入るのは面白い手順。





何度かプレスを掛け、卵・ソース・青海苔などで完成です。

チヅル お好み焼き

ムチッと存在感がある生地。

水分の残り具合がジャストな野菜。

定番的な旨さの中にも、きらりと光るパーツがありますね。

僕好みの一枚で、なかなか旨かったです。





お昼時とはいえ、来店客はひっきりなし。

人気のお好み焼き屋さんでした。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)



■お店のデータ
チヅル
広島市中区吉島新町2-29-8
0822468229
営業時間:不明
定休日:火曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました