飲食店訪問

麺やはじめ(ラーメン・中区大手町)~広島とんこつ醤油ラーメン~

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
ランチメニューは、台湾まぜそばとラーメンの二本立て。

どっち食べる?と問われれば、『麺やはじめ』のスタンダード、広島とんこつ醤油ラーメンを食べるでしょう。

 
 
 
少し明るめの茶濁スープ。

横幅の広い薄切りチャーシュー2枚・もやし・青ねぎが具材で、メンマは使われていません。

麺やはじめ 広島とんこつ醤油ラーメン

匂いも味もクセの無いスープで、旨味はしっかりと。

口の周りには軽く膜が張る感覚があります。

 
 
 
麺は素麺のように細く、茹で加減は普通ぐらい。

麺やはじめ 麺

麺をすすると、スープのいい香りが膨らみます。

具材では薄切りチャーシューが良かった。

これで白ご飯を巻いて食べると旨いだろうな。

 
 
 
多くの方に受け入れられそうな味わいでして、平日のお昼はお客が多いんじゃないでしょうか。

※訪問は土曜日。

どこか「くまごり」っぽいニュアンスもあるけど、それも含めて悪くないと思います。

 
 
 
お店の場所は、中電病院@大手町の近く。

以前は焼肉屋さん、遡ると「くまごり」が営業していた場所ですね。

麺やはじめ 外観

 
 
 
客席はカウンターとテーブルの2種類。

麺やはじめ 店内

 
 
 
手前が狭く、奥は広めでテレビあり。

麺やはじめ 店内2

お店の切り盛りは男性がおふたりで。

店の内装は赤と黒がポイントになっていますが、おふたりのTシャツも赤と黒。

さりげなく統一感があって、こういうの好きです。

 
 
 
手堅く旨いラーメンが食べたい。

そういうニーズに確実に応えるお店ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

 
麺やはじめ メニュー

麺やはじめ メニュー2
※土曜日はセットなし。ライス150円。

 
■お店のデータ
麺やはじめ
広島市中区大手町3-10-2
0825675405
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました