飲食店訪問

ラーメンくまごり(ラーメン・中区大手町)

飲食店訪問
◎2015.1 閉店確認済み

 

中区大手町に新しくできたラーメン店です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお店は、あの「面館」の暖簾分けとして開店するはずが事情により叶わず、『ラーメンくまごり』としてのオープンとなったそうです。



さて、こちらがお店の外観。

パッと見は洋食店ぽい外観ですねぇ。

※夜はブルホリックカラーというお店をされているとの事。



客席は4人掛けテーブル2卓とL字型カウンター7~8席程。

お店の切り盛りは調理2名、ホール2名、調理場兼ホール1名、合計5名と、この規模にしては多めの配置です。

僕が訪れたのがランチタイム真っ只中だったからでしょうか、客の入りはとても良かったですよ。



ラーメンメニューは大きく分けて2種類。

くまラーメンが醤油豚骨で焦がしニンニク入り、ごりラーメンは鶏ベースで塩との事。

昨日、「一花」で塩を食べていましたので、ここでは醤油豚骨のくまラーメンを注文。



出て来たのはこんな感じのラーメンでした。

※写真はもやしを追加したもの。

おぉ、見た目は面館に近い!チャーシューとネギが特徴的なんですよねぇ。



まずは、混ぜずにスープを一口。

味の薄さは面館と共通しているんですが、滋味深さが足りないように感じました。

焦がしニンニクと一緒に食べ始めると味が加わりますので、悪くはないです。



麺はプリッとした中太の卵麺。

※細麺とチョイス可能。

これはまあまあかな。



面館と比べず一杯のラーメンとして味わえば、焦がしニンニクがいい仕事をしている旨いラーメンかなと。

※ニンニクが焦がし過ぎな面はありますが。



あ、そうそう、入店した時に鶏のいい香りがしたことが今でも印象に残っています。

もしかしたら塩の方がより旨いのかもしれません。

再訪して確かめてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.12)


■お店のデータ
くまごり
広島市中区大手町3丁目10ー2
0822582609
11:00~14:00
定休日:未確認


■くまごりの訪問記
くまごり2(2012.6)
くまごり3(2012.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. sa より:
    SECRET: 0
    PASS: c0b947e1a3dc802c728b0caefbc82e9a
    面館の暖簾分け契約しながら、一方的に面館側の契約違反と主張して契約解除したのに。
    結局のところ、ノウハウだけをいただいて開業か。面館のラーメンを食べたことある人なら、この画像だけ見ても、ノウハウ盗っ人ってことわかるよね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに、ビジュアルは一緒ですね(苦笑)。

    でも、僕は当事者ではないので、そのいきさつは知りませんし、また知ろうとも思いません。
    色々あるんでしょうが、くまごりのオープンは、食べ歩きを趣味にしている僕にとっては、素直に嬉しく思いますよ。

    当事者間で盗っ人的な感情があるならば、しかるべき場で判断されますよ。
タイトルとURLをコピーしました