飲食店訪問

かずさん(焼肉・南区皆実町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
南区役所の近くにある、焼肉の『かずさん』。

かずさん 外観

平日だと結構お客が多くて入りにくいので、土曜日に行ってみました。

 
 
 
6席あるカウンターには僕を含めて4名が座り、3卓ある小上がりにはお客はおらず。

かずさん 店内2

かずさん 店内

やはり平日ほど、多くはないんですね。

 
 
 
メニューです。

かずさん メニュー

「レモンラーメンが旨いよ」と聞いていたものの、まずは普通のラーメンを食べておきましょう。

折角なので、焼きめしとのセット(890円)で。

 
 
 
出てきたラーメンは、脂が散った茶濁スープで、多めのもやしが目立ちます。

かずさん ラーメン

スープは、しっかりと抽出された懐かし系の醤油豚骨で、化調もくっきり。

スープ表面に散った油は多め。

こうなると、ぴりっと刺激のある青ねぎの存在感が際立ってますね。

なかなか旨いと思います。

 
 
 
麺は、やや細目で固めの茹で加減。

ベストに近い仕上がりではないでしょうか。

かずさん 麺

 
 
 
焼きめし。

かずさん 焼きめし

おぉ、黒い(笑

醤油ダレでしっかりと色付いた焼きめし。

全体に油が回った、味付けの強い焼きめしは、B級的な旨さ。

しっとり系なのも良いなぁ。

これは中毒性ありますよ。

ほぐれたチャーシューも全体に回っていて、旨味のひとつとして威力を発揮しています。

難点は食後の喉の乾きですが、その程度のことは覚悟して望みましょうぞ(笑

 
 
 
元カープの選手が営む『かずさん』。

機会を作って、夜の焼肉も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)

 
 
■お店のデータ
かずさん
広島市南区皆実町1-17-15
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました