飲食店訪問

わだち草2(うどん・安佐北区落合)

飲食店訪問
本格的に秋が来る前に、冷たいうどんを食べたいと思い再訪しました。

訪れたのは平日の13時ごろ。

前客は1組だけでしたが、後客が2組入店してきましたので、店内はほぼ満席。

変わらず繁盛されているようです。

 
 
 
注文したのは、友人達から旨いと聞いていた、くるみざるうどん。

冷たく締めたうどんをクルミを使ったツユにつけて食べるんだそうですよ。

 
 
 
10分ほど待って登場。

艶々で艶かしささえ感じるうどん。

旨そう!

2011092813220000.jpg

2011092813220001.jpg

店内に小麦粉を変えましたと言う掲示がありました。

群馬産から岡山産に変えたとの事。

 
 
 
何もつけずにうどんを1本食べてみましたが、初訪時と比べると小麦の香り・味が控えめになっているように感じました。

腰はさほどなく、ムチッとした食感でした。

また、温かいうどんと比べると、塩分が残っていない事も違いの一つなんでしょう。

ツユは、濃厚なクルミの味がコクを出していてなかなかの旨さ。

しかし、コクがありすぎるので終盤は少し飽きてしまいました。

 
 
 
食後に、はったい粉プリンを追加。

2011092813300000.jpg

プリン本体は少し粉っぽさがあり甘さ控えめですが、粒あんと黒蜜で甘さを加えています。

個人的な好みで言うと、プリン本体に僅かな黒蜜がかかっていれば充分かなと

 
 
 
なにはともあれ、旨いうどんでした。

地理的なハードルがかなり高いのいですが、一度は夜に訪れて日本酒を飲みながらつまみとうどんを楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.9)

 
 
■わだち草の訪問記
わだち草(2011.4)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました