※閉店
-人それぞれ-
ヒロデンボウルの少し北にある『仁(じん)』。
職場のメンバーから「普通だった」と聞かされ、逆に興味を持つという(苦笑
店内には、焼きと食べ共用の鉄板に加えて、食べ専用の鉄板もあり。
この組み合わせは富士見町の「貴家。」等と同じで、たまに見かけることがあります。
奥には4人用のテーブル席が二卓あり、そこの壁にはサイン色紙がいくつか飾られていました。
注文したのは、肉玉そば700円。
生地が小さめだったのでボリュームも少な目かと思いきや、キャベツはわりと多め。
生麺のそばは、茹で上がったらバッと広げて焼きに入ります。
銀のふたを被せて蒸し焼きにし、その脇で丸くまとめたそばの焼きを継続。
合体させたら卵を貼り付け、10秒もしないうちに反転。
ソースと青海苔などで完成です。
半熟気味の卵のコク、カリッとしたところもあるそば。
ほっこり蒸し上がったキャベツ。
多めの昆布粉も効いていて、これはなかなか旨いではありませんか。
そして、ソースは一般的なものよりもさらりとしていて、酸味が強め。
これはオリジナルなのかなぁ。
調理過程は終始丁寧で、夜の鉄板焼きも旨いかもと期待感を持たせてくれます。
それにしても、「普通」というのは人それぞれですね。
人の評価は、鵜呑みには出来ないってことか。
ごちそうさまでした!!!
(2017.10)
■お店のデータ
仁
広島市中区南竹屋町9-25
0822477220
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:火曜日
■仁の訪問記
・仁2(2018.2)
■カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント