飲食店訪問

仁(お好み焼き・中区南竹屋町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-人それぞれ-

 
ヒロデンボウルの少し北にある『仁(じん)』。

職場のメンバーから「普通だった」と聞かされ、逆に興味を持つという(苦笑

仁 外観

仁 外観2

 
 
 
店内には、焼きと食べ共用の鉄板に加えて、食べ専用の鉄板もあり。

この組み合わせは富士見町の「貴家。」等と同じで、たまに見かけることがあります。

仁 店内

仁 店内2

仁 メニュー

奥には4人用のテーブル席が二卓あり、そこの壁にはサイン色紙がいくつか飾られていました。

 
 
 


 
 
 
注文したのは、肉玉そば700円。

生地が小さめだったのでボリュームも少な目かと思いきや、キャベツはわりと多め。

仁 途中2

 
 
 
生麺のそばは、茹で上がったらバッと広げて焼きに入ります。

仁 そば焼く

 
 
 
銀のふたを被せて蒸し焼きにし、その脇で丸くまとめたそばの焼きを継続。

仁 途中

 
 
 
合体させたら卵を貼り付け、10秒もしないうちに反転。

ソースと青海苔などで完成です。

仁 お好み焼き

半熟気味の卵のコク、カリッとしたところもあるそば。

ほっこり蒸し上がったキャベツ。

多めの昆布粉も効いていて、これはなかなか旨いではありませんか。

そして、ソースは一般的なものよりもさらりとしていて、酸味が強め。

これはオリジナルなのかなぁ。

 
 
 
調理過程は終始丁寧で、夜の鉄板焼きも旨いかもと期待感を持たせてくれます。

それにしても、「普通」というのは人それぞれですね。

人の評価は、鵜呑みには出来ないってことか。

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)

 
 
■お店のデータ

広島市中区南竹屋町9-25
0822477220
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日:火曜日

 
■仁の訪問記
仁2(2018.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました