飲食店訪問

カレー・デ・カフェ器2(カレー・中区本通)~早い・安い・満腹 チキンカツカレー~

飲食店訪問
※2024.2月閉店

 
 
飲み物系のカレーが食べたい。

そんな時に思い浮かぶのは、本通り商店街すぐの『カレー・デ・カフェ器』です。

器 外観

改めて見てみると、とっても派手なビルなんですね。

さて、この日のランチセットは、チキンカツカレーとのこと。

器 メニュー

レジで注文を告げ、お金を払ったら、トレイを持ってカレーが出てくるのを待つだけ。

ご飯を盛り、カットした揚げ置きチキンカツを乗せ、カレーを掛ける。

サンカレー」と同じく、3工程ですばやく提供されるのが、ここの特徴でもあります。

そして、今日はチーズがトッピングされるみたい。

うかつにも見落としていたなぁ

カロリー高いだろうなぁ(苦笑

自席に運び、辛いソースを少し掛けてからいただいてみましょう。

器 カレー

少しぬるめのカレールーに、柔らかめのご飯。

うんうん、飲み物系のカレーだな。

少し冷めてクニッとしたチキンカツも雰囲気出してる。

これが熱々だと、決まりすぎててダメなんだよな。

決して流行のカレーではないけれど、安くてお腹が一杯になる。

ありがたいお店です。

しかもミニサラダ付き。

器 サラダ

中身はキャベツとスパサラ。

量は少ないし、見た目もアレだけど、ありがたいことです。

かつては、サンドイッチ(本通)と喫茶店(小町)もあった「器」。

今では「器」という名がつくお店は、ここだけになってしまいました。

※姉妹店は安佐南区にあるらしい。

サンドイッチ美味しかったんだけどなぁ。

ここで出してくれないかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)

※ドリンクなどの喫茶メニューもあり。

■カレー・デ・カフェ器の訪問記
カレー・デ・カフェ器(2012.5)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました