飲食店訪問

ふうらい房2(居酒屋・中区銀山町)

飲食店訪問
※2018年1月閉店確認

1軒で帰るつもりだったんですが、年末年始休暇最後の晩餐という事で「牡蠣亭」(こんなお店)の後に、『ふうらい房』に立ち寄りました。



滞在時間は短く、頼んだ料理も前菜の5種盛りとペペロンチーノだけ。

2011010520430000.jpg

お酒は「天宝一」の新酒ともう1杯、えと、何だったかなぁ(苦笑)。。。



そんな中、僕たちの後に入ってきた若い男性から声を掛けられ、誰だったかなぁと逡巡していたら、妻から「にかいのおねぎやにいた人よ。」と言われ、あぁ!と思い出したりして。

お店をやめて独立されたそうで、今は「和屋」というお店を始められたみたい。



場所をお聞きすると、『ふうらい房』の向かい側との事。

ウェブで調べてみると「鉄板居酒屋 和屋」がヒット。

機会を作って行ってみますかね。



あ、『ふうらい房』にもまた行かなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.1)


■ふうらい房の訪問記はこちら
ふうらい房(2010.4)
ふうらい房3(2011.2)
ふうらい房4(2011.6)
ふうらい房5(2011.9)
ふうらい房6(2011.12)
ふうらい房7(2012.4)
ふうらい房8(2012.8)
ふうらい房9(2013.3)
ふうらい房10(2013.7)
ふうらい房11(2014.2)
ふうらい房12(2015.6)
ふうらい房13(2015.12)
ふうらい房14(2017.11)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました