飲食店訪問

サンカレー2(カレー・中区堀川町)~チキンカツカレー大盛り~

飲食店訪問
ふと店の事を思い出し、懐かしさのあまりチキンカツカレーの大盛りを注文。

ん?

こ、これは(笑

サンカレー チキンカツカレー

普通盛りに+100円だったので油断をしていましたが、これはご飯が倍増しているのでは~

 
 
 
比較的さらりとしたカレー。

柔らかめのご飯。

飲み物系に属すると言えるカレーは、ピリとした少しの刺激と滑らかなカレーが特徴的。

これが妙に口に合うんだよなぁ。

具材はほとんど溶け込んでおり、たま~にお肉と出会うくらい。

 
 
 
チキンカツはモモ肉。

サンカレー ご飯

サクッと揚がっていて、なかなか旨いと思います。

それにしても、ご飯多過ぎだわ(苦笑

 
 
 
今回改めて感じたことは、回転の早さ。

揚げ物をあらかじめ揚げているとは言え、客の回転がすっごく早いんです。

「ご飯を盛る・揚げ物を切る・カレーを掛ける」の3工程で品出し完了。

辛さ指定が無いし、ルーの種類もひとつだけ。

この割り切りが品出しの早さに繋がっているんですね。

素晴らしい。

 
 
 
昔から変わらない外観。

サンカレー 外観

サンカレー ガラスケース

カレーの中身は、昔から変わっているのか同じなのか。

どちらにしても、懐かしさのある旨いカレーであることには変わりはありません。

 
 
 
今回は6年振りの訪問。

次回も少し間が空くかもしれませんが、ふと思い出した時に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

※前回もチキンカツカレーでした。次は違うの食べよ(笑

 
 
■サンカレーの訪問記
サンカレー(2013.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました