飲食店訪問

響貴/極細麺の食感がいい!パンチのあるお好み焼きを食べよう(お好み焼き・西区庚午中)

飲食店訪問
今回立ち寄ったのは、フジ庚午店の近くにあるお好み焼きの『響貴(ひびき)』。

響貴 外観

前に入っていたお店(かっちゃん庚午店)に行きそびれてしまったので、今回は行っておこうと思いまして。

 
 
 
店内は、自然光の柔らかい明るさが印象的。

外からの視線を遮るためにすだれ・よしずが設置されていて、その隙間から自然光を取り込んでいるみたい。

出迎える若い男女の雰囲気と、とてもあっているように感じました。

響貴 店内

店自体はコンパクトなサイズ。

客席は鉄板前の席とテーブル席が用意されています。

 
 
 
メニューは、お好み焼きと焼きそば系の2カテゴリー。

麺・野菜・肉のダブルや各種トッピングを掲載。

響貴 メニュー

注文したのは、お好み焼きの肉・玉子・そばです。

 

 
焼くのは二人がかり。

女性が担当するそばは、かなりの細麺。

手でほぐし、出汁のような液体をかけると、鉄板にそばを広げて全体に焼き目を付けていくようです。

響貴 そば

 
 
 
本体部分は男性の担当。

生地・魚粉・多めのキャベツ・もやし・天かす・豚バラと積んでいくのは一般的な手順ですが、途中で使用する調味料の量が多めです。

塩・胡椒・ガーリックパウダーという感じなのかな?

 
 
 
本体をひっくり返したら、生地を外し、野菜を広げて軽く炒めます。

生地を元に戻してからは、しばらく放置です。

響貴 反転

 
 
 
焼きあがったら卵を張り付け、ソースや青のり、白ごまで完成となります。

響貴 お好み焼き

フワッとボソッとした細麺。

程よく蒸された旨いキャベツ。

酸味のあるソースと強めの胡椒がアクセントの旨いお好み焼きだと思います。

白ゴマや魚粉の香りも良いし、豚バラが旨いのもいい。

 
 
 
よそにはない細麺の食感や強めの調味料、素材の旨さが特徴のお好み焼き。

お近くにお住まいの方、よろしければ。

次回はうどんを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

2023.12

 
 
■お店のデータ
響貴
広島市西区庚午中4-17-18



0825336820
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:月・火

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました