飲食店訪問

BACARO UNO(イタリア料理・中区流川町)

飲食店訪問
流川のちょっと暗いイメージがある路地にできた『BACARO UNO』。

業態としてはイタリアンバーと言えば良いのかな?

値段が安く気軽に利用できるとの噂を聞いていましたので、お店の場所を調べてみたところ、あんなところにあったっけ?という印象でした。

ある平日の夜、会社飲みが終わって「次、どうしようかなぁ。。。」と一人でうろついている時に、このお店の事を思い出して立ち寄ってみました。

 
 
 
道端に置いてあったA型看板に遭遇。

その先に視線をやると、そこには『BACARO UNO』が。
2011030820520000.jpg2011030820530000.jpg

中を覗くと満席のようでしたので、日を改めて訪れてみました。

 
 
 
客層は結構若く、僕が訪れた時は20~30代前半がほとんどでした。

客席は、L型カウンター10席程度と4人掛けのテーブルが2つ。

どうやら2階にも客席が有るようです。

上からワイワイガヤガヤと、楽しげな声が聞こえてきます。

店内の様子。
2011030821100000.jpg

 
 
 
こちらがメニュー。
2011030820570000.jpg2011030820570001.jpg

モレッティ(イタリアのビール)が400円!

他のお店では700円位だったなぁ。

 
 
 
この日は2軒目として訪れましたので、グラスワインの赤を注文。
2011030821060000.jpg

僕の座ったカウンターにはグラッパ(イタリアのブランデー)の瓶が置かれていました。

瓶に値段が書いてあるので分かりやすいねぇ。

2011030820560000.jpg

 
 
 
つまみに、チーズの盛り合わせと生パスタを使った牡蠣のトマトソースを。
2011030821210000.jpg

2011030821230000.jpg

この日のお会計は2人で2400円位。

ドリンク類が安いですので、気軽に利用できるのが嬉しいですね。

 
 
 
日本酒は「善吉」。

スパークリングは「45BIS」。

そしてワインは「BACARO UNO」。

2軒目や軽く飲みたい時にふらっと立ち寄れるお店が一つ増えました。

次回はグラッパも飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.3)

 
 
◼️お店のデータ
BACARO UNO
広島市中区流川町2-17
0822497889
17:30~翌2:00
定休日:未確認
この日のお会計:ワイン2と上記料理で2,400円位

 
■BACARO UNOの訪問記
BACARO UNO2(2015.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    あっ! ブログがなんかオシャレな感じにリニューアルしてる!
    良い感じですねー☆

    バカーロウノ、色んなブログで拝見してて、行ってみたいお店です。
  2. ゆみ より:
    SECRET: 0PASS: 4d43ed2a897f85a9c708b2cf1c6d599eこんにちは。私もここ、行ってみたいと思ってました。メニューはこの見開きだけですか?それだったら少ないので2次会利用ですかね。ワインが安いのが魅力ですね。
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > あっ! ブログがなんかオシャレな感じにリニューアルしてる!
    > 良い感じですねー☆

    はい!ようやくリニューアル出来ました!!
    HTML(?)とやらの編集をしなければ使えいテンプレートだったんですが、
    昨日思い腰を上げて理解に努めました。

    いや、なかなか大変でしたよ(苦笑)
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > メニューはこの見開きだけですか?
    > それだったら少ないので2次会利用ですかね。

    黒板メニューもあったですよ。確か。
    写真&コメント忘れです。。。

    どこまで求めるかなんでしょうけど、
    1次会からの利用でもOKかと。


    > ワインが安いのが魅力ですね。

    ですね。がぶ飲みしても安く上がりそうです(笑)。
タイトルとURLをコピーしました