飲食店訪問

まるびや4(串揚げ・南区大須賀町)

飲食店訪問
タマザワ」を出た僕たち夫婦は、もう少し飲みたいなと思い、「エキニシ」に移転後、未訪にしていた『まるびや』に行ってみました。

こちらは串揚げと魚が売りのお店と記憶していましたが、移転後はどんな感じになったんでしょうか。

 
 
 
中に入ると、こげ茶色のカウンター席がお出迎え。

奥に階段があったと思いますので、2階もあるんでしょうかね。

 
 
 
メニューです。

見る限りでは、一品物と串揚げの2カテゴリーで大きな印象は変わりません。

 
 
 
とりあえずレモンサワーを注文し、つき出しのアサリときゅうりの酢味噌和えをやっつけていきます。

酢味噌具合が丁度良く、スターターとしては十分。

 
 
 
続いて注文した鰹の刺身は、まずまずでしょうか。

 
 
 
アワビのバター焼。

これはちょっと塩がきつめかなぁ。

 
 
 
とここで、「移転1周年なので最初のドリンク無料」と言われたのを思い出し、一杯だけで終わるのは申し訳ないのでお替りを。

そして、串揚げを3本ほどお願いしてみました。

席の目の前にぶら下がっている受け皿に、揚げたての串が乗せられますので、好きな串から順にソースに漬けていきます。

※もちろん、二度漬け禁止ですよ~。

 
 
 
この日いただいた串は、穴子・牛はらみ・しまちょうの3本。

この中では、しまちょうのとろとろ具合がとても良かったです。

 
 
 
隣の妻が船を漕ぎ出したので、この辺りで精算し、退散。

とても楽しい夜でした。またゆっくりと「エキニシ」に行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.9)

 
 
■移転後のデータ
広島市南区大須賀町13-22
0822643345
11~14時
17~23時
定休日:不定

 
■まるびやの訪問記
まるびや(2010.3)
まるびや2(201.6)
まるびや3(2011.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました