飲食店訪問

山創(ラーメン・安芸区阿戸町)

飲食店訪問
-久し振りのラーメン遠征-

 
 
 
某界隈で旨いと評判の『山創(さんそう)』に行って来ました。

お店があるのは、自宅から1時間ほど車を走らせた安芸区阿戸町。

東広島に抜ける道沿いにお店があります。

山創 外観2
※入口側。

山創 外観
※駐車場側。

 
 
 
店内にはカウンター席のみで10席程。

山創 店内

 
 
 
勝手に抱いていたイメージよりも随分お若いお二人が店を切り盛りしています。

こちらは人気店のようでして、12時直前の入店時には前客2のみでしたが、続々と来店され、帰る頃には待ちが出ているほど。

訪問の際はご留意ください。

 
 
 
メニューです。

山創 メニュー

海老そばが旨そうですけど、この日は気分じゃなかったので、うま辛ラーメンとライスを注文。

妻は中華そばとおでんを。

 
 
 
山創 うま辛ラーメン

出てきたラーメンは、小さめの丼にぎっしり盛り込まれた感じ。

具材は、チャーシュー・もやし・キャベツ・青ねぎ。

鮮やかな青ねぎが目を惹きますね。

 
 
 
スープはベースの強さを感じるし、ラー油が多く使われていますが、油っぽさやくどさは皆無。

思ったよりもあっさりと感じられます。

山創 スープ

 
 
 
ちょっと一口、とお願いして飲ませてもらった中華そばのスープ。

山創 中華そば

うま辛で感じたスープのあっさりとした印象そのままでして、これは元ダレの味が弱いことと化調を使っていないことに起因しているのかなと。

味付けは醤油じゃなくて塩なのかなと思うくらいで、僕たち夫婦の好みから言うと、もう少し味付けが欲しいかなと感じました。

とは言え、気合の入ったベースのスープ、旨いと思います。

 
 
 
麺は細めで、ザクッとムニッと。

山創 麺

見た目は「骨々亭」の辛いラーメンに似ていますが、比べるとこちらのほうはあっさり路線です。

 
 
 
ご飯は高菜付き。

山創 ごはん

思ったよりも量が多くて、満腹になり過ぎたりして(苦笑

 
 
 
なかなか訪れる事のない立地ですが、お好きな方は一度食べておかれてはと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
山創
広島市安芸区阿戸町2167
08047820661
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日:日曜日・水曜日の夜

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました