飲食店訪問

赤ひげ(洋食・西区横川町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
JR横川駅すぐ近くのガード下にある洋食店で、串焼きの「荻」や鉄板焼の「しんご」の道路向いにお店があります。

店内はそう広くなく、客席はL型カウンターに8席程だったでしょうか。

お店の切り盛りはご店主と思われる男性お一人。

※閉店間際に若い男性が加わり2名体制に。

ご店主は多少お髭を蓄えてらっしゃる方で、これが店名の由来になったのかなぁなんて想像している所にドリンクオーダーを聞かれ、ちょっと慌てながら生ビールを注文(苦笑

 
 
 
カウンターに予めセットされているプレートと箸。

そこに突出(1人1品)と飲みかけのビールを合わせてみました。

突出は海老の塩茹でとキャベツとちくわ等の煮物。

海老は塩加減が丁度良くビールのアテにはピッタリ。

煮物は食べていないので分かりませんが、その場の雰囲気から察するに旨かったんだろうと思います。

 
 
 
料理は、地鶏の香草焼き、牡蠣グラタン、ごちそうサラダをの3品を注文。

メニューのトップと2段目に書かれていたステーキを頼もうかどうしようか悩んだんですが、これらを食べた後にお腹に空きがあればという事で後回しに。

 
 
 
地鶏は勝手なイメージでは固めの肉質かと思っていたんですが、こちらのは柔らかい肉質でした。

香草の利かせ方や塩加減はバッチリで、なかなかの旨さ。

 
 
 
牡蠣グラタンは隣のお客が頼んでいたのを見て注文。

割と大き目の牡蠣がごろごろ入っていて、こちらも旨かったですよ。

 
 
 
ごちそうサラダには、白身魚のソテーが入っていてちょっと驚きましたが、野菜の量も多く満足の1品。

 
 
 
赤ワインフルボトルを追加。

実は味わいは良く覚えていないんですが、そこそこボディがあって旨かったと思います(苦笑

ここまでで結構お腹が満たされましたので、ステーキは次回に回すことに。

 
 
 
そうこうしていますと閉店の時間に。

ガンダムや日本酒、ネット上のマナーなどの話で盛り上がり、あっという間の2時間でした。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
赤ひげ
広島市西区横川町3-1-22
0822384788
営業時間・定休日:未確認ですが、夜は23時までです。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    懐かしく読ませていただきました[絵文字:v-275]
    なかなか良いお店でしたよね♪、ステーキは僕も気になりました(笑)
    また飲んで熱く語りましょう[絵文字:v-275][絵文字:v-271]、ネタも溜まってきたので♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その節はお世話になりました。

    次回は隠れ家で(笑)。
タイトルとURLをコピーしました