飲食店訪問

蓬莱並木通り店3(中華料理・中区新天地)

飲食店訪問
ご飯物3つの内、未食の中華丼を食べに行ってきました。

一般的な中華丼との違いは、あんの色。

薄茶色が多いと思いますが、ここのはしっかりとした茶色ですね。

 
 
 
早速一口いただいてみると、甘さが強めの醤油系中華あんでして、一口食べた時点で途中から飽きそうだと分かるくらい(苦笑

具材は天津丼との共通項が多く、溶いた卵も使われています。

この中では大きめにカットされた熱々の白菜が手ごわく、火傷を回避しながらハフハフと食べ進めるうちに、次第にお腹にたまってきます。

 
 
 
この手の丼を食べるときには、ご飯の白場をいかに残しておくかが大事。

 
 
 


 
 
 
全てがあんに染まってしまうと逃げ場がなく、それこそ飽きが早くやって来ます。

何も考えずにレンゲで食べ進めてはいけませんぞ(笑

 
 
 
ここの中華丼は、ご飯のおかずになるくらいの味の濃さがありますので、チャレンジする際にはご留意ください。

ごちそうさまでした!!

(2015.8)

 
 
■蓬莱並木通り店の訪問記
蓬莱並木通り店(2015.5)
蓬莱並木通り店2(2015.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました