飲食店訪問

吉輝(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
今回訪れた『吉輝(よしき)』は、八丁堀の電車通り沿いにあるお店。

イートインのみかと思っていたんですが、テイクアウトも可能と知り、行ってみました。

 
 
 
エレベーターで3階に上がると、すぐにお店の入口です。

店内は、入口正面に横長のカウンターがあって左奥にはテーブル席もあるみたい。

テイクアウトは作り置きではないので10分掛かると言われましたが、熱々が食べられるんならとOKしました。

 
 
 
お店の前のエレベーターホールにベンチが用意されていて、食後のお父さん方がコーヒー片手に談笑中。

食べ終えたお客がセルフサービスのコーヒーを持ってここで飲んでいるみたい。

客層は男女比8:2。

ほとんどの方が近所でお勤めの方だと思われます。

 
 
 
ちょうど10分ほどでテイクアウトが完成です!

持ち帰り、容器のふたを開けるとこんな感じ。

小さめのお椀1膳くらいののごはん、メインの鶏の唐揚げは4個、玉ねぎとキノコの炒め物、大根と人参の煮物、細切りキャベツのサラダ、漬物です。

 
 
 
唐揚げは甘さのある漬けダレに漬けて揚げたもの。

出来立て熱々で旨かったです。

炒め物と煮物は冷めていましたが、味は悪くないです。

 
 
 
テイクアウトの弁当として同じ500円の「広島八丁堀食堂」と比べたら『吉輝』の方が良いですが、それは出来立てだからでしょうね。

しかし出来上がりまで少々時間が掛かるのは、今の僕にはネックになるなぁ。

イートインの場合はご飯お代わり自由で食後のコーヒーが付くみたい。

事務所から出歩けるようになったらイートインしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.10)

 
 
■お店のデータ
吉輝(よしき)
広島市中区八丁堀12-5
0822210867
11~14時
17~22時
定休日:日・祝
日替わりランチ500円

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました