飲食店訪問

太成軒(中華料理・南区宇品神田)

飲食店訪問
南区宇品神田に古くからある中華料理の『太成軒』へ初訪問。

お店は電車通り沿いにあって、「ぎょうざの美和」の道路向かい。

駐車場はなさそうでしたので、近所のコインパーキングに停めてから入店しました。

 
 
 
お客の入りもそこそこで、なかなか活気のある店内。

お店の切り盛りを男女4人でされていて、オープンキッチンの中で3人がてきぱきと料理をこなしているのが見えます。

そして残りの1人が接客を担当。

客席はL型カウンターに10数席とお店の奥の座敷に4人掛けが2卓。

 
 
 


 
 
 
ランチメニューは、ボード手書きで書かれた日替わりと唐揚げや八宝菜などの中からメインを1品チョイスできるサービスランチの2種。

僕が注文したのは日替わり。

この日はもやしベーコンと海老天にご飯、スープ、杏仁豆腐、食後のコーヒーが付いて730円。

 
 
 
どの料理を食べても安心の旨さ。

古くからある中華料理店だけあって、やはり大外れがないです。

お店選びに迷った時は、この手のお店って重宝するんだよなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2012.1)

※こちらの灰皿が僕個人的にツボにはまったので思わず撮影。

 
 
■お店のデータ
太成軒
広島市南区宇品神田3-7-16
0822554994
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中華でデザート・コーヒーがついて730円とは、またお得感一杯です♪このメニューなら私もから揚げよりも、やっぱりえび天をチョイスいたします(笑)

    灰皿の画像、笑えました・・・
    お酒好きにはたまらないグッズなんですね~~[絵文字:i-270]

    梵天丸、行かれたんですね~。このお店の前を通る度に気になってたんですが、駐車場に入る道が狭くてちょっと躊躇しておりました。でも噂通り美味しそう~~!
    近々私も行ってみます!(^^)!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもコメントありがとうございます!

    一勝と言うのは、呉にあった酒蔵なんですよ。今では廃業されていて、名前は知っているけど飲んだ事はありません。まさか、そこの灰皿と出会うとは、とても驚きました(笑)。

    梵天丸は汁が有るよりもない担担麺の方がオススメですよ。汁ありは辛いですし。

    それよりも、鳥煮干しラーメンを食べてみて下さい。これは旨いですよ。もうすぐ、提供をやめられるとのことですのでお早めに!
タイトルとURLをコピーしました