飲食店訪問

コメダ珈琲店(喫茶店・佐伯区五日市)

飲食店訪問
毎年大晦日の恒例行事。

チェーン店でのランチ。

個人のお店が休みに入っていることもあるんですが、チェーン店の実力を確認しておきたいという理由もあります。

 
 
 
さて、今回訪れたのは、皆様ご存知の『コメダ珈琲店』。

我が家から近い、五日市のお店を利用させてもらいました。

コメダ 外観

 
 
 
フードとしては、サンドイッチやハンバーガーがメインで、サラダなども用意されているようです。

コメダ メニュー

 
 
 
こちらは新作らしく、せっかくなので食べてみましょ。

コメダ ドミグラスバーガー

コメダ 包み紙

結構大きめなハンバーガー。

厚みはそこそこありますけど、顎が外れるほど口を開けなくても食べられる程度です。

このサイズ感は、商品開発の際に留意されているんだろうと感じました。

 
 
 
辛子マヨネーズが何気にポイント高く、全体的には、まずまずといった印象。

しかし、包んだまま食べることを考えた人って偉いですよね。

大口やかじったハンバーガーが見えにくいですし、これによってハンバーガーの大型化(高単価化)を図れますし。

 
 
 
コメチキもついでに。

コメダ コメチキ

衣はがりっと、中はしっとり。

こちらもなかなか旨いです。

 
 
 
妻が頼んだカツサンド。

コメダ カツサンド

コメダ カツサンド2

これ、一人じゃ食べきれないでしょ(笑

 
 
 
お供のコーヒー。

コメダ コーヒー

 
 
 
ハンバーガーが560円のところ、コーヒーが400円台というのは、やはりお高く感じてしまいますが、けっこう賑わってるんですよねぇ。

居心地の良さが理由ということなんでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
コメダ珈琲店
広島市佐伯区五日市5-5-17 0829223322
7:00~23:00
定休日:なし

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました