飲食店訪問

流行屋3(つけ麺・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※閉店確認

 
 
 
11月下旬に前を通りかかると、「ラーメン始めました」の表示を発見。

どんなラーメン出すのかなと思い、早速訪問してきました。

 
 
 
入店したのは12時過ぎ。

つけ麺食べてる人もいれば、ランチパスポート持ってきた3人組もいたりして、客席は満席でした。

 
 
 
注文したのは、もちろんラーメン。

つけ麺と比べると、麺を茹でる時間が短く盛り付けの手数が少ないので、提供スピードは早いですね。

出て来たラーメンは、軽く炒めたキムチにチャーシュー、生のニラが具材として鎮座。

 
 
 
早速スープをいただいてみますと、ライトな鶏がら醤油でして、スープのベースもつけ麺と共用と思われます。

特徴としては、鶏油の風味が強く感じられることでしょうか。

 
 
 
麺は、つけ麺だと柔らかめなので心配しておりましたが、ラーメンでは固めの茹で加減。

ちなみに、つけ麺と共通の麺だと思われます。

 
 
 
あ、そうそう。

後から知ったんですけど、このラーメンはスタミナラーメンという名前でして、以前から冬季限定で提供していたとのこと。

そして手元のメニューを見てみると、新たにあさり味・しじみ味のラーメンが追加されているではありませんか。

これは冬の内に食べに来なくては~

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

※ランチパスポートは、スタミナラーメンと菜めしのセットが540円だそうです。

 
 
■流行屋の訪問記
流行屋(2012.11)
流行屋2(2015.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました