飲食店訪問

酔心(和食・安佐南区緑井)

飲食店訪問
広島の方はご存知のCMソング

「こーこーはー、こ~こーは、すーいしん~。」

 
 
 
そして、このフレーズ。

「広島で、二番目に安ぅて、美味い店。」

 
 
 
生まれてから30ウン年広島にいますが、『酔心』に行ったのは10年程前に一度だけ。

しかも会社行事での訪問でした。

その時の印象はあまり良くなく、それ以来足を運ぶことはなかったんですが、この度、仕事関係の飲み会で安佐南区にある『酔心』を訪れる事に。

想像よりもずっと大きな建物で、地上5階建てだったでしょうか。

屋上では、ビアガーデンをされているそうです。

 
 
 
僕達の席は二階の個室。

靴を脱いで上がる和室タイプで、掘りごたつのある部屋でした。

 
 
 
この日の料理は、突き出し3種に始まり、鯛のアラだき、茶碗蒸し、キノコの天ぷらなどが続々登場。

中でも鯛のアラだきは、しっかりと甘く、熱燗が進む味付けでなかなかの旨さでした。

 
 
 
お店の枕詞にもなっている釜めしは薄味ながらしっとりと旨く、茶碗に3杯も食べてしまいました(苦笑

 
 
 
どの品も安定した旨さで、これなら安心して人を連れていけるなという雰囲気があります。

ある方は「保守的」という表現を使われましたが、いい意味でその通りだと感じました。

ごちそうさまでした!!!

(2012.9)

 
 
■お店のデータ
酔心毘沙門店
広島市安佐南区緑井3-13-10
0828792211
11:30~21:30
定休日:なし

 
■酔心の訪問記
酔心ekie店(2019.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました