飲食店訪問

讃岐屋袋町店(うどん・中区袋町)

飲食店訪問
※2022年10月 閉店確認

 
 
 
この日は仕事が押してしまい、15時頃にようやくお昼ご飯。

この時間になると通し営業のチェーン系に行くのが確実だろうと考え、中区袋町の『讃岐屋』に行く事にしました。

 
 
 
この日も真夏日で暑かったですので、心は冷たいうどん。

しかし、そんな想いをあざ笑うかの様に、メニューには「肉ラーメン」の文字が輝いておりました。

 
 
 
出て来た肉ラーメンの香りは、うどんツユそのもの。

添えられたレンゲでスープを飲んでみると、肉うどん用の肉をうどんツユで煮て、元ダレ替わりに肉の煮汁を加え、少し塩分を足したような味わいだと感じました。

 
 
 
麺は細めで固めの茹で加減。

個人的にはもう少し茹でた方が麺の食感が良くなるのでは感じました。

 
 
 
それにしても、うどん屋でラーメンを食べるなんてまるでラヲタの人みたいだなぁ(苦笑

ごちそうさまでした !!

(2013.7)

 
 
■お店のデータ
讃岐屋袋町店
広島市中区袋町4-38
0822472718
11:00~21:00
定休日:なし

 
■讃岐屋袋町店の訪問記
讃岐屋袋町店2(2016.4)
讃岐屋袋町店3(2019.4)
讃岐屋袋町店4(2019.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました