飲食店訪問

六白家(とんかつ・安佐南区中須)~プリプリとんかつ~

飲食店訪問
六白家で食べたロースカツの食感が、とても珍しいものでした。

六白家 豚肉

サクサクの衣はともかくとして、お肉の半分くらいがプリプリだったんです。

まるで低温調理したみたいに。

30日以上熟成させたお肉を使ってるとありましたが、それとは違うような。

六白家 熟成

 
 
 
柔らかくてホクホクしてる部分もありますし、妻のロースカツの食感は特段変わったところがありません。

ということは、油から上げるのは早かったけど、余熱で火が通ったって感じなんでょうか。

とんかつでは初めての食感だったので、新鮮な体験でした。

 
 
 
お肉自体の旨味はじんわり感じられ、断面には肉汁が薄っすらと。

ちょっと強めの下味の塩も良いですね。

旨いとんかつだと思います。

 
 
 
タレは、白黒混ざったゴマをすって作るタイプ。

六白家 ごま

六白家 タレ

黒ごまが混ざるのは面白いなぁ。

 
 
 
鶏の唐揚げはカリッと揚がっていて、なかなかの旨さ。

六白家 ロースカツ

 
 
 
定食は、ご飯・キャベツ・味噌汁・漬物がセットになっていて、全てお代わり可能です。

ご飯は白米と赤米から選択可能。

六白家 ロース唐揚げ定食

お値段は1,300円くらいだったでしょうか。

 
 
 
お店の場所は、国道183号線とアストラムラインが交差する辺り。

万惣中須店の向かい側です。

六白家 外観

 
 
 
店内は、木を多用した作りで天井は高め。

六白家 店内

お会計の時に見つけてしまった「みほり峠の唐揚げの素」。

『六白家』オリジナルの唐揚げかと思いきや(笑

 
 
 
浜勝」や「和幸」も良いけど、僕は『六白家』のほうが好きかな。

また寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.12)

 
六白家 店内

 
■お店のデータ
六白家
広島市安佐南区中須1-8-12
0828316898
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日:なし?

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました