飲食店訪問

浜勝2(トンカツ・西区庚午中)

飲食店訪問
新年最初の外食は、自宅最寄の『浜勝』で浜勝ランチなぞ。

揚げ物は、ロースカツとチキンカツの2種。

ご飯は麦入り、味噌汁は白味噌、キャベツは細切りをチョイスしてみました。

 
 
 
ロースカツは、さくっとした衣に柔らかめの豚ロース。

肉の旨味は足りませんけど、塩やタレで補う感じでしょうか。

一方のチキンカツは少し歯応えがあり、ややジューシーで風味良し。

赤米が使われているご飯と細切りキャベツをお代わりしてみたものの、年末年始で疲れ気味の胃袋にはやや重たかったようです(苦笑)。

 
 
 
あ、そうそう。

今回感心したのは、すり鉢が改良されたこと。

以前のはもう少し直径が小さく、ごまを擦ると外に飛び出すこともしばしば。

あれって、ちょっとイラッとします(笑)。

 
 
 
現在の直径が大きいすり鉢だと、ごまが外に飛び出ることなく、とても快適にごま擦りが出来ました。

ちょっとした事ですけど、嬉しい改良ですね。

ごちそうさまでした!!

(2016.1)

 
 
■浜勝の訪問記
浜勝(2013.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました