飲食店訪問

蓬莱並木通り店(中華料理・中区新天地)

飲食店訪問
盛りがいい事で有名な中華料理店『蓬莱』。

本店は、少し寂れた雰囲気(失礼)のサンモール地下にあって、腹ペコ男性が多く訪れるお店です。





「地下にあるのが良いんだよ」と言う知人もおりますが、そんな意見を尻目に並木通りのパルコ近くに2号店をオープンされました。



客席は、くの字型カウンターに11席ほど。

お約束の赤いカウンターですが、出来たばかりですので、赤が実に鮮やか。







メニューです。





ラーメンセットが明らかにお得だと分かりますが、さすがに食べきれないでしょう。

食べ切ったとしても、午後の業務に支障が出そう(苦笑)。





ここは定番の天津丼で。



地代の高い並木通りでも変わらぬ盛りの良さ。

素晴らしいですね。

しかも、ぎりぎり丼から零れ落ちない量。



素晴らしいですね(笑)。





ご飯が少し固めでしたので飲み物感は少なく、味付けは濃い目でしたので少々飽きが来てしまいました。

 


 

が、久々の『蓬莱』、堪能しました。





あ、そうそう。

客層は女性が多かったのに驚きました。

並木通りの立地がそうさせたのか、サンモールのご常連が流れてきたのか。。。





飲んだ後に食べると撃沈する恐れがありますので、ベストはお昼かなと思います。

腹ペコの皆さん、いざ参らん(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2015.5)



■お店のデータ
蓬莱並木通り店
広島市中区新天地4-6-1
0822418411
11~21時
定休日:なし


■蓬莱並木通り店の訪問記
蓬莱並木通り店2(2015.6)
蓬莱3(2015.9)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました